生存報告

[
お久しぶりです。生きてます。
この春、無事社会人になりまして、今までの生活とのギャップに衝撃を受けている毎日です。というか、小・中・高と順調にリズムを作ってきながら、なんでいきなり大学生で楽にさせるんですかね。まぁ、自由度を高めてやるからその分自己研鑽しろということなのでしょうが、わたしみたいなもんはただ堕落するだけでしたよ…


というわけで、忙しいながらもすこしずつ更新再開していこうかなと。その報告記事なんて書いてみました。


それにしても、Twitterというツールはよく出来ていますよね。
エロゲーの感想なんかも、ツイートすることで即反応が帰ってきたりしますし、ふぁぼったーというサービスによって承認されてしまえば、それで欲求は満たされてしまうわけです。140字という制限はあるにしても慣れてしまえば枷というよりも、見る側にとってはちょうど見やすいわけでして。簡潔さで興味を持ってもらうには適当な数字なのではないでしょうか。140字×nという風にツイートを重ねることで、一つのまとまった文章を作り出すこともできますしね。また、ブログのコメント欄ってなんとなく抵抗があって気軽に書きこむことが出来ないのですが、Twitterであればつぶやくのと同じ感覚でリプライ(コメント)することができる。しかも、Twitterというのは性質上必ずしもリプライを返さなければならないなんてことはなくて、非常に自由に感じています(実はこの辺は最近どうなのかわかりませんが)。


ただまぁ、Twitterはあくまでも”つぶやき”に主眼を置くものなので、それこそ1000字オーバーなんて一定以上長い文章には向かないわけです。ですので、やはりブログも大切にしたいと思っています。たまに、何かしらアウトプットしないとなんだか自分の感覚も鈍ってしまうような気がしますしね。


偉そうなことを言っておきながら次の更新がいつになるのか全く目処がたちませんが、これからもお付き合い願えたら嬉しく思います。