小浜・雲仙の旅

朝9時に待ち合わせして友人3人とツーリングへ。
目的地は小浜。
温泉とかいいねとかなんとか。
今日の天気は曇りのち雨。

ということで、ツーリングに行ったわけですが、
すっげー寒かった。
また風邪引くかとおもた。
ずっと小雨が降ってるし、
霧はすごいしで山道も怖かった。
まいったまいった。


最初の目的地は
「じゃがちゃん」とかある、
千々石観光センター 。
小休止のためです
ついでに昼食も。


私はカツカレーを食べました。
ついでに景色は上の写真みたいな感じで。


あと私を含めて4人のバイクが

手前から
セロー、ニンジャ、エストレヤ、ハーレー
となっています。
なんと全員違うタイプのバイク!
ということでちょっと盛り上がったり。
まぁ予め分かっていたことですが。

その後、小浜の長いことで有名な足湯へ。

ここで一時間くらい足をつけたままおしゃべり。
足だけ付けてても、
ずっと付けてると全身暖かくなるものです。

そして温泉卵を食べに雲仙へ。


霧と湯気で全然前が見えん。
ついでに山道が濡れてるわ急カーブだわで、
大変怖い思いでした。
温泉卵は普通のゆで卵の味でした。

もっと違う味を想像していた・・・。


その後、帰宅したわけですが、
まぁ寒い。
雨もちょいちょい振っていたし。
天気が悪かったことを除けば楽しい小旅行でした。

本日の走行距離 150km くらい。