Mika風あれこれ

連休中に、娘が急に料理を作ると宣言!さあ、大変だ。読書もしてられない。
連れ合いと娘が買い物に行っている間に、こっそり隠れ家?に逃げ込む。

ちらし寿司に飽きたらず、何故かパンを製作。3種類(ウインナー・ロール、チーズのパン、チョコ・パン)出来た。これは、連れ合いと娘の共同作業のよう。(隠れ家にいたので、詳細不明)

ついにシフォンケーキまで作りました。形は今一だが…。写真を撮る前に、ケーキはつまみ食いされてしまいました。よって、全体の3分の1ほどが消滅。

これは、連れ合い作のローストチキン。前菜として、いただきました。



数日前が連れ合いの?回目の誕生日だったので、パーティー用の料理です。
この日は、2台のオーブンが大活躍しました。
そして、ボクは隠れ家で読書三昧出来ました。