Bon Jovi来日公演決定!

ザ・プレミア・コレクション ~100,000,000 BON JOVI FANS CAN'T BE WRONG (DVD付初回限定盤)

新作『Lost Highway』を発売したものの、まだツアーはしてないので、今か今かと首を長くして待ってました。
そしたら、待望の情報が入ってきました。


昨日、チケットピアの配信メールで、Bon Joviの先行予約が今月末からはじまると知った。
サイトにいって、公演日を確認。
すると、「えっ!大阪公演が1月16日(水)!?」おっとと、今回は土日の公演ではない。東京公演は1/13(日)・14(月)です。関東地方在住の人が羨ましい。
1月16日か〜(嘆息)。仕事の調整がつくかなあ?これまで土日の公演ばかりだったので、おそらく今回も、と考えていたのが甘かった!
幸い、まだ日があるので、何とかしなければ。こちらのため息をよそに、我が家の女性陣は意気揚々として、ボクにネットで予約しておくように指示を出してます(トホホ〜)


というわけで、本日は朝からBon Joviのアルバムを流しております。
今は、『100,000,000 BON JOVI FANS CAN'T BE WRONG...』(4枚組+1DVD)のCD-1を聴いております。
このアルバムは、これまでの長いキャリアでの未発表曲や既発表曲のデモで構成されている。


アルバムに入らなかったとはいえ、なかなか高レベルの曲があったり、有名曲が発表前にはどんな形だったのかデモでわかり興味深い。アルバムの性質上、主として長年Bon Joviの作品を聴き続けた(タイトルを見ても判るように)ファン向けの作品だ。Bon Jovi応用編といったところか。

↓このデモがあります