Hatena::ブログ(Diary)

人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

2017-06-19

結婚宣言?

AKB総選挙が6月17日に沖縄で行われた。
最近は初回、2回目ほどの開票インパクトも感じなくなっており、もうそんな時期なのと思ってしまった。
ちょうど一週間前に沖縄に行っていた時に、県庁前駅のデパートである「リウボウ」でAKB総選挙と書かれたポスターを観て、わざわざ沖縄でもPRするんだと思っていたら、実は沖縄総選挙イベントがあったと知って、一週間遅かったら良かったのにと一瞬思った。

ところが、何と実際の総選挙の17日は沖縄は大雨でせっかくのビーチでのイベントが中止。
観客なしでのテレビ中継となった。
サッカーでは無観客試合って制裁的に行われるときがあるけど、何だかこの中継も制裁なの?と思ってしまった。

大体、今の時期の沖縄梅雨である。
僕が沖縄にいた時はたまたま梅雨の晴れ間でラッキーだっただけだ。

沖縄のビーチで総選挙を行うのは企画として面白いと思うけど、代替案として雨の場合はどうするのかをあらかじめ考えておかないとイベント企画としては不十分だ。
指原が「うちのスタッフ頼りない」と言ったのもその通りだと思う。

総選挙の中では何と言っても20位になった須藤凛々花の結婚宣言が衝撃的だった。

確かにAKB総選挙の場合は、CD購入とかお金が動き、そのお金で投票になるわけだから、高いお金を払って票を入れたファンにとっては裏切り者って感じだろう。
AKBメンバーも「何総選挙を壊してるんだよ!」って感じた人も多いだろう。

しかし、結婚発表って悪いことなんだろうか?
疑問としてはそもそも年頃の女の子なのに恋愛禁止って無理がない?
あくまで商売上の戦略で恋愛禁止にしているだけで、それが当たり前になっているからこそ、みんなが批判をしているのだろう。

いっそのこと恋愛禁止ルールを破棄して、それでも投票するシステムにすればいいんじゃないの?

でもAKBは結局金儲けのための大人のビジネスだからこそ、そうすると儲けにならないのだろうけど・・・。
ただ、まゆゆが卒業発表をしたのに、かすんでしまったのが少し可哀相だ。

今日の早朝は元SMAPメンバーでは稲垣、草、香取の3名がジャニーズとの契約終了が報道された。
その中で草君は結婚するのでは?と言われているけど、それがAKB須藤凛々花だったら、とても面白いんだけどな。

僕が沖縄に行った時はこんな天気でした。

f:id:jinseiun0715:20170609132216j:image

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jinseiun0715/20170619/1497870523