Hatena::ブログ(Diary)

MEME・BACK Twitter

2013-07-04

0704 29

| 22:43

f:id:jipzy:20130704220914g:image:w360

じんくんおめでとう。うそだ、じんくん29とかうそだ。全然実感なかったためにツイッターで思いっきり28歳おめでとう!と言ったもん(笑)言ったあとに、ん?ほんとに28だっけ?ってなったもん(笑)仕方ない、あたしの頭ん中のじんくんはカツンにいた頃のじんくんで止まってしまってるのは事実だし、先月の復帰発表までは奥に引っ込んじゃってたのはじんくんの方でしょ!っていうちょっとした皮肉。29(肉)なだけに。

お誕生日も復帰もおめでとう。がんばってね、応援してます。遠目から。あたしはきっといくらじんくんを見てもやっぱりカツン君との思い出を振り返りたくなるし、カツン君の楽屋のコーナーを見ると「これじんくんも参加してたらどうなってただろう」と思っちゃうし、誰かと、とくにカツン君といる中でのじんくんが好きだったから。だからソロとして進んでいくじんくんを遠目からは応援するけど、ベッタリとすることは今のあたしじゃ難しいです。ソロのじんくんを見てると寂しいんです。不思議と5人のカツン君を見てるときは寂しさは忘れるんだけど。っていうか忘れさせてくれてるのかも知れないけど。隙間を感じさせないように明らか団結力を意識し始めて前向きな今のカツン君がいて、それなのにじんくんは奥に引っ込められることをしでかして。あたしはずっとそんなじんくんに「カツンを抜けてまでしたいことがどうしてこんな形で先が白紙になるの」とイライラしていましたが(笑)そんな時期を経てもう一度表舞台へ出られるチャンスが出来てよかったねと思います。なのでこれからはカツンを抜けたからにはノンストップで本気で走ってください。そしてカツン君とじんくんが、お互いの活動に刺激し合って形はそれぞれでも6人いっしょにずっとステップアップしていけたらいいね。じんくん、おめでとう。

2013-06-17

ラクガキのおはなし2

| 00:10

f:id:jipzy:20130618000406g:image

高校生の頃、テスト用紙の裏に描いたラクガキ。左から田口くんでしょ、中丸くんでしょ、こーき君でしょ、うえぽむ君でしょ、かめ君。ごめんね、ずん君(じん君ね)も描いてたんだけど、かめ君の時点でお気づきかと思いますが、ずん君の絵がひどすぎるので削ったよ(笑)ごめんね、ずん君。この頃2009年なのでまだずん君がカツンにいる頃の絵だからいるはずなんだよ。もうおめぇーカツンじゃねっからーとかいう理由で削ったんじゃないからねずん君。気にしないでずん君。ごめんねただ無駄にずん君っていう変なあだ名を言いたいだけなの。

じゃあカツンのがつーん聴いてくるー。

2013-06-11

ラクガキのおはなし

| 01:01

f:id:jipzy:20130612004958g:image

あたしが高校生の頃に落書きで描いたカツカツ沖縄ロケでの1コマ。他の人が描いたジンカメが猪八戒中丸くんを運ぶところの絵なら数枚見たことあるけど、どうしてあたしは中丸くんがくだらないネタをじん君に披露してるところを選んで描いたんだろ。変だね、この頃から視点が変だね。どっかのかずや君並みに外してる。なんとなーく描いてきた落書きを漁ってたら出てきたの。なんだか懐かしくなって載せちゃったよハズカシイケド!ただ高校生の頃にペペーンと描いたものだからすごくヘタクソに感じる(笑)ってことは今は少しだけ上達してるってことなのかな、だったらいいな。なんかね、くだらない落書きがポコポコ出てきたから編集してまた無駄に載せてみるよ(笑)おわり。