侍のプリンを食べた。

6時起床
札幌は今日も快晴
気温は3度


今度のWBCの日本チームは「サムライジャパン」というらしいけど、
サムライはサムライでもプリンの話。

昨日、札幌で話題のマルキタプリン本舗の「侍のプリン」を食べた。


f:id:jironakayama:20081112181542j:image

このお店、プリンしか売っていません。
ケーキ屋さんでプリンを売っているのはわかりますが、
プリン専門店って初めて聞きました。

お味の方は、男向けのプリンということで、甘さは控えめ。
ほろ苦カラメルは確かに苦い(笑)
「旨い!」と唸ってしまいました。

唸っていたら、お姫さまが食べたそうな顔をして近づいてきたので、
一口食べさせたところ、かなりのお気に入りの様子。
カラメルを食べさせないように、少しずつ食べさせていたら、
侍プリンはお姫様にほとんど食べられてしまった。・・・・。

ということで、また買いに行こう。
プリンの空き瓶を持参すると50円引きになるそうです。
エコだなあ。