一日体験会&お月見

10月2日、体験会の申し込みがなかったので、ドングリ拾いはやめにして、
とんぼ池でザリガニ釣りをしました。

この日は、おむすびOG、Mちゃんが同学年の小学生達と野外活動に
尾久の原を訪れていて、池の周りは大賑わい。

小学生たちも、ザリガニ取りに一生懸命!
おむすびっ子たちも健闘し、ザリガニ一匹捕まえました☆



次の日は、みんなでお月見をしました。

それぞれ、秋の実りものをお供えし、みんなでわらべ歌を歌い、
記念写真

お供え物の白玉は甘酒をかけていただきました
おいしかった〜☆
白玉・甘酒はお母さんがたの手作りです。


最後は、お月見にまつわる絵本の読み聞かせ

みんなじっくり聞いているのかな〜


アベ記