このあいだの週末。

横浜美術館までヌード展を見に行く。

思ったのは後になるほど説教くさくと言うかめんどくさくなっていく感じ。
理想主義で止まっててええのに、とも思った。

それにつけてもロダンの接吻は良かった。

ぐるっと何週も回って見てたんだけど、やっぱり彫刻は絵画と違うねえ。

見る方向でストーリー変わって見えるもんなあ。

なんて事を得心して見てました。

帰りに中華街でご飯食べて、関帝廟も寄ったんだけど、なんだよw 金とんのかよw

というわけで外から眺めて帰ってきました。

次ぎ行く時は中入りたいよね。

増えるなー

フィギュアが知らんうちにどんどん増えてる。

飾る場所も無いまま仕舞ってあるのが既に9個ある(あかん)。

最近のフィギュアってほんとよく出来てて芸術性を掠めてるようなのもあると思うんだが、いかんせん後世に残らないのがなあ(残すなと言う話もあるが)。
3週くらい回って今の浮世絵のように評価されたとしても紫外線もダメだし原材料が石油だから溶けてなくなっちまうのがね。
勿体無い。

部屋の模様替えをして少しでも飾れるようにしよう。

後すぐポチるのを止めよう(戒め)

見終わった…

この所、アマゾンプライムウルトラマンネクサスを一気見してた。

で、ようやっと見終えた。

毎回毎回悲壮感漂わせながら変身するもんだから、どうにもやりきれないと言うか、何でそこまですんだよ…とか、引き込まれながら最後まで見てしまったよ。

ドラマの展開もまあ面白くて、リアルの朝が近づくたびに、ああ、今日はココまでかーとかずっとモヤモヤしてた。

いい年してガキんちょみたいに視聴してたんだが、最後に掛かる曲はやっぱり英雄なんだなーと。

年取ると胸に来るよね、英雄。

英雄

英雄

いや、ウルトラマンもバカにできんわ…。