皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 自由が丘教室です!最近は晴れ間が続いていて、昼間は温かみを感じますが、
夜になるととても寒くなりますね。

ここ近年で、人工知能が身近なものになってきていますが、
人工知能の発展に伴って、今後失われていく職業もあるようですね。
601個の職業について、野村総合研究所と、オックスフォード大学が
2030年までに人工知能に代替えが可能な確率を試算したようです。
タクシー運転手や一般事務職は95%以上、豆腐職人や公認会計士は80%
以上の確率で代替え可能という結果が出たそうです。
それぞれどう言った根拠に基づいた結果なのか気になりますね。

さて、12/4(月)にラッピング講座を開催しました!
瓶や箱をきれいに包む方法や、リボンの結び方を勉強しました!
とても素敵な作品が完成しました!
皆様のご希望がありましたらまた開催しますので、教室スタッフまで
ぜひお申し付けください!



★生徒様の作品★


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
パソコン市民IT講座
自由が丘教室
電話:03-5707-3161
世田谷区奥沢7-19-10 
九品仏駅前ランディックスビル2階
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□








🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷