TPPは反対! 

TPPはリーマンショクで倒産しそうなアメリカが
日本を食い物にしようとしているだけだ。

先にも述べたように、自由主義とは競争社会でり強いものが弱いものを食いつぶす事
アメリカはすでに食いつぶす先がなくなってきてる上
リーマンショックで経済崩壊状態である。

そこで目に着けたのは日本なのだ、日本がアメリカの関税5%(車や家電)を無くす代わりに
日本の700%(米など)の関税を撤廃させられるのだ。

自由なのだから日本が日本の事を決定できなくなる。
大資本がアメリカから来て、日本を食い物するだろう。

アメリカの農薬をまき、食肉検査もアメリカ並みに
アメリカの保険が郵貯に進出、そしてすべて乗っ取られるのだ。

よく、バス乗り遅れ論者がいますがこのバスは一度乗ったら降りられないバスだと言う事を国民は知らない。
やって出来なくはないかもしれないが対米外交は最悪の事態を迎えるであろう
(なんてってたってアメリカ様のご意見に従わなかったんだからね)



この図を見ても、アマリカのTTP相手国は日本でしかないのです。
アメリカはすべてのことに強い発言権を持つことになるでしょう。


アメリカのオバマ大統領の言葉
アメリカはどんどん輸出をするけど、アメリカへの輸出は期待しないでくれ」

これって経済植民地になることじゃないですか?

工場で働いていて物が売れそうだからTPP参加の人の物申す
自由になれば人件費の高い労働者は職を失いますよ。
自由に外国から人がくるんだから。


ちなみに国際通念上、交渉のテーブルに着いたらほぼ参加が前提です。
もし国益に反すならば脱退と簡単に言うが、その後の

アメリカの言いなりなっていいのですか?


韓国がやっちゃいました対米FTA2国間自由貿易の締結
徐々にアメリカの侵攻が着々と進んでいるようです。
韓国の事なのに韓国が決められない、こんな風になるんですよ。アメリカ主導(有利に)


こんな交渉乗ったら最後、骨の髄までしゃぶり尽くされますよ

もはや農業だけの問題ではありません

うやむやにしている政党には投票しないこと、断固反対だけが唯一の道であると思う


政府やマスコミの発表するTTPのメリットばかり強調、
これらは嘘です。デメリットは隠そうとしています。


ネットの時代です、賛否両論ある中で色々な意見を聞いてみてください。
そしてご自分で判断してください。



TPP亡国論 (集英社新書)

TPP亡国論 (集英社新書)

TPP参加という決断

TPP参加という決断