Hatena::ブログ(Diary)

神奈川であそぼ〜♪

2016-06-23

原発推進の動画にコメントをいれてみた

| 02:18

D


そもそも核燃料サイクルがあっての原発なのに、それも未開発どころか見通しも立っていない状況で原発を稼働していることが不思議ですね。


日本は世界一プルトニウムをもっていて、いずれ核爆弾でも作って売るのでしょうか?

その準備も着々とおこなわれていますよね兵器の販売もOKになり輸出も可能になる法案も通り、こんなようなことをいうやつら(政府方針批判する者たち)の口を止める法案もできてきました。


政権にとってお抱えの専門家に安全を示させ(責任はとらない)、安全神話を作り原発地元にお金をばら撒き、選挙の票集めをして、電力会社を擁護し甘々の管理をする

環境問題も全く無視をしていますよね原発のどこがクリーンなのかを教えていただきたい。


原発で使われる核燃料は山から掘り出してきたウランをそのまま使えるわけではありません、多くの化石燃料を使って濃縮ウランを作ります。 

ウランという鉱物はとても希少で石油や石炭よりはるかに埋蔵量は少ないということ知っていますか? 

ここで核燃料サイクルがあれば話は通るのですがそれができる見込みも立っていないのが現状です。 なのに続けようとしている。 なんで?


そして原発の最大の環境破壊原子力の熱エネルギーがどれだけ電気にできているかということです。 火力の場合約50%弱それに対して原子力は30%強すなわち核燃料を燃焼させてもその2/3は捨ててしまうのです。そのように捨てるかと言うと、海に捨てるのです。海水に熱を逃がし海に流す。その量は毎秒7000tの水を7℃上昇させる熱量です。大きな川の水が7℃上昇して海に流れたら海はどうなるでしょうか?実際に若狭湾では原発が稼働したら海の生態家は壊れ、外来種が多くなりダイビングスポットになりました。(NKHで報道していますし記録もしています)日本海の海の幸は失われたのです。


これらの原発が日本を取り囲むようにできれば周辺海域の水温は微弱ですが上がります。

それが異常気象の一員をは考えられないでしょうか?


このようなことを踏まえて反対と言っているのです。

この文中に福島という言葉は出てきていませんよね。原発全体の問題だからですよ。 

原発問題は福島だけではないのですよ!幸福実現党を中心とするのあなたたちが福島を引き合いに出して、反対派は福島県民のことを考えないと騒いでいる。 違いますか? 

あなた達のほうが福島県民を利用しているのです。 気づきませんか? 

廃棄物も今まで物は仕方がないでしょう、何かの安全な方法を考えるしかありません。

今まで核燃料サイクルができると国民を欺いてきたつけですから

(誰が国民を欺いたか考えてみて)

でもこれ以上は増やしたくないという思いがあるのです。


震災前に安全だと豪語していた原子力委員会も事故が起きれば言い訳ばかり

核燃料サイクルは棚の上

廃炉をの延期まで承認する始末

これらはだれも責任を取る人がいないから勝手なことが言えるんだと思いませんか?

あなた達も同類ですよ。


D


原発プロパガンダ (岩波新書)

原発プロパガンダ (岩波新書)

原発のウソ (扶桑社新書)

原発のウソ (扶桑社新書)



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jj2001s/20160623
WELL COME!!
    
Connection: close