Vitamin

2016-12-06 12月

久々にパソコンのキーボードで文字を打ち込んでいますが何か特別に感慨深いこともなく浅めのところを漂いながらキーボードの音が出るのはやっぱりいいなとも思いますが今日自転車で少し遠出をしたので行ったことのない外観があんまりきれいじゃないほうのスーパーに寄ってうろうろした後にパン売り場にてパッションを受けまして、まったくほしいものがないのにフムフムとか独り言ちるこの時間は何なんだ、これがロハスのはしりなのかもなと自転車に戻ったら籠にたくさん空き缶が入っていて、そうかクリスマスも近いのかと日々の何かに追われて目の前のことから目をそらそうとしたその視線の先でいかがでしょう、明後日渋谷ユーロスペースというところで上映中の「いたくてもいたくても」という映画の上映後に少しだけ歌います。この映画の音楽も作っていますよ、監督の堀江くんとの最初のミーティングは確かこの時期のドトールhttp://itakutemo.com/#

12月14日にドロップされるテンテンコのミュージックミニアルバムの「工業製品」の中の一曲 車〜助手席school〜 という曲のリミックスしてまして、このアルバムをフライングで聴きまして、魔人たちがビルとかタワーとかバキバキと折りまくってるパレードの先頭の車に乗っているテンテンコのぶれないスイング、疾風。

https://itunes.apple.com/jp/album/id1173450230?l=ja&ls=1&app=itunes

2016-09-25 9月のこと

夏が過ぎたような感じが続いてると思ったら今日は久しぶりに晴れ間が見えているのでインターネット日和ってやつでしょうか、久々にパソコンで文字を打ちまくっているのだけどなんだかバグリ気味で勝手にコピーしてたりするのがやんちゃになったものだなと、デジタルとかアナログとかって関係なく日が経つと機械も成長してわがままになっていくのだろうなと、このままいくと反抗期をそろそろ迎えるはずだから簡単にはシャットアウトさせてくれなそうだけど、大丈夫。


2016年9月30日 (金)

at HOPKEN 2F(大阪

前売/当日¥1500(別途1drink¥500)

OPEN/START 19:30

[LIVE]

ピーター・ジョセフ・ヘッド

のっぽのグーニー

山本信記

[DJ]

アオツキ


2016年10月2日(日)

“RECITALS”

外 (京都

開場 15:30 開演 16:00

料金:2000円 *当日券は+500円

出演

毛玉

のっぽのグーニー

HARA KAZUTOSHI



2016年10月5日(水)

黄金町視聴室その2

「メモリー黄金町・2 〜酒井己詳×のっぽのグーニー編〜」

開場:18:30 / 開演:19:00

■料金:入場料 500円+1dオーダーより

<出演>酒井己詳、<プロデュース/録音/演奏/他…>田中淳一郎(ju-sei,のっぽのグーニー)、他



2016年10月10日(祝・月)

『木霊でしょうか 2016 10月』

神保町視聴室

開場:18:00 / 開演:18:30

■料金:予約 2,500円 (1ドリンク, スナック込)

出演:ゆうことグーニー(池間由布子+のっぽのグーニー)、大島輝之井手健介



2016年10月15日(土)八広地域プラザ 吾嬬の里 本館

山口やまぐ&松尾翔平 共同企画

『ブラックナードフェス!vol.2 〜Many Concent Rockers〜』

Maher Shalal Hash Baz

シベールの日曜日

のっぽのグーニー

おやすみホログラム(アコースティックセット)+小森清貴

G.G.G.G.(GREAT GIANT GIGANTIC GRAVITY a.k.a エレファントノイズカシマシwith LOVERS)

MARK

穂高亜希子

ゆさラズモ!(遊佐春菜 with ハカラズモ!)

Super Ganbari Goal Keepers

山口やまぐと地獄少年

牧野ヨシ with 家主

FEEDBACK FLOWERS (冷牟田敬+小森清貴)

MELODY KOGA

狩生健志

剤電+山口やまぐ

吉田和史

酒井己詳

GALAXIEDEAD

病気くん

KING KONG JAPAN

OPEN12:30 / START13:00

ADV.DOOR ¥2,000(共に+1drink)

高校生以下 ¥1,000(ドリンク込)

FOOD:しばたさおり Freeお菓子あり

2ステージ往来イベント(多目的ホール/音楽スタジオ)

< 開催地 >

八広地域プラザ 吾嬬の里(あづまのさと)本館

京成線 八広駅 徒歩7分

http://www.azumanosato.com/



2016年10月23日(日)

神保町視聴室

開場:18:00 / 開演:18:30

料金:予約 2,500円 (1ドリンク, スナック込)

ju sei / Guru Host / little moa


2016-06-29 may

なにか言葉でも一つと思いキーボードを叩いているのですがなにも思い浮かばないなと、点をうった いや、さっきギターの弦を張り替えたのでなんだか高音がキラキラして少し戸惑うのがずttっと止まないです。 わかってはいてもびっくりするのですがこのびっくりは最近windows10になったときのびっくり感と似ていてツイッターをはじめたのですがガジェットの言語英語にしていたら入会の時に全部dont allowにしたので何か機能に問題ないのかが気になるので取り合えずあいちゃんのところでレクチャーしてもらいに行こうかな。 あいちゃんの店は明るくて青くてギリシャにいるみたいで思わずケバブにかぶりつきたくなるよねって共感は得られると思う、特にトルコ在住のイタリア人に。

2016年6月30日

「テンテンコの不法集会2016」

DOMMUNE

19:00〜21:00 

TALK:テンテンコ×長尾謙一郎 LIVE:のっぽのグーニー,黄倉未来 DJ & LIVE:テンテンコ



2016年7月16日

円盤

大阪からのお客さま」

OPEN 19:00-/Charge¥2,000(1drink付き)

出演:HATTORI TAKASHI(from大阪)/ju sei



「village on the village アルバム発売記念!〜のっぽのグーニー・ フリーワンマンコンサート!!」

2016年8月3日(水)

黄金町試聴室その2

開場:19:00 / 開演:19:30

料金:無料(要1d〜)

<出演> のっぽのグーニー

2016-06-17 6月

6月になる前のもっと前からvillage on the villageのレコーディングをしているのですがこの部屋の温度にが近づいてくるのでstopって何度も季節に告げているのですが結構な無視具合にギターのヴォリュームポッドの回しが半端なくてそろそろ4回転しそうな暑さなのでそろそろ録音する時にはマイクとシールドの間に氷を挟まなきゃなー。



水道橋Ftarri

6月19日(日)

午後7時30分開場、8時開演 1500円

のっぽのグーニーALWAYS:サカイキショウスギムラリョウイチセギマサルタナカジュンイチロウヤスエデンジャラスオジサン

木下和重

コルネリ



【人間ライブ 東京京都】2016年6月25日(土)

時間:開場17:30/開演18:00

料金:2500円

出演:風の又サニー、ju sei、コルネリ、テニスコート、MOON FACE BOYS

出店:バー人間、喫茶ゆすらご

予約:yamatonami2016[a]yahoo.co.jp




「village on the village アルバム発売記念!〜のっぽのグーニー・ フリーワンマンコンサート!!」

2016年8月3日(水) 黄金町その2

開場:19:00 / 開演:19:30

料金:無料(要1d〜)

<出演> のっぽのグーニー



2016-05-28 五月の事

なんやかんやで本日になってしまって昨日は今日の練習をしていて今日は恵比寿のtimeoutというカフェでライブをやるのですがDOPEになるためにはとにかくノブを回すしかないと思いFM4のノブを昨日は回しまくったのですがとにかく音量の調整が難しくてDOPEになるどころかコープにいってネギでも買おうかぐらいの苦難の連続でミキサーの使い方をメンバーのbikiに今日聞けばいいかなって、もう一人のメンバーのテンテンコは今頃荷物をカフェに運んでいるんではないかなって、New ear という名前の3人のグループ?バンド?ユニット?で基本的にはbikiのティンパニが嵐のようになる中でテンテンコと私はバックダンサーとしてたまにテンテンコはグロッケンシュピールをまるでウェハースのように食べますがリハーサルで歯がぼろぼろになってしまったので先週全歯インプラントに挑戦したら失敗したらしい。

http://www.timeoutcafe.jp/news/160528000065.html#more

ここです

2016.5.28 saturday

Time Out Cafe & Diner[LIQUIDROOM 2F]

アクセス

open 14:00 / live start 18:00 / close 21:00

1st drink charge 1,000yen


LIVE:MikaTen(T.美川 × テンテンコ), New ear

DJ:KILLER-BONG, shirakosound


テンテン商店

Time Out Cafe & Diner 03-5774-0440

LIQUIDROOM 03-5464-0800


なんやかんやで本日になってしまって昨日は今日の練習をしていて今日は恵比寿のtimeoutというカフェでライブをやるのですがDOPEになるためにはとにかくノブを回すしかないと思いFM4のノブを昨日は回しまくったのですがとにかく音量の調整が難しくてDOPEになるどころかコープにいってネギでも買おうかぐらいの苦難の連続でミキサーの使い方をメンバーのbikiに今日聞けばいいかなって、もう一人のメンバーのテンテンコは今頃荷物をカフェに運んでいるんではないかなって、New ear という名前の3人のグループ?バンド?ユニット?で基本的にはbikiのティンパニが嵐のようになる中でテンテンコと私はバックダンサーとしてたまにテンテンコはグロッケンシュピールをまるでウェハースのように食べますがリハーサルで歯がぼろぼろになってしまったので先週全歯インプラントに挑戦したら失敗したらしい。

http://www.timeoutcafe.jp/news/160528000065.html#more

ここです

2016.5.28 saturday

Time Out Cafe & Diner[LIQUIDROOM 2F]

アクセス

open 14:00 / live start 18:00 / close 21:00

1st drink charge 1,000yen


LIVE:MikaTen(T.美川 × テンテンコ), New ear

DJ:KILLER-BONG, shirakosound


テンテン商店

Time Out Cafe & Diner 03-5774-0440

LIQUIDROOM 03-5464-0800