センター試験のネット漏えいはなかった

 今年1月の大学入試センター試験を巡り、インターネット上の掲示板に出題内容を示唆する書き込みが行われた問題で、警視庁捜査1課と目黒署は8日、出題内容の事前漏えいはなかったと結論づけた。

 書き込んだのは20―40歳代の男性3人で、調べに対し、「たまたま予想が当たっただけ」などと話したという。

 問題の書き込みが見つかったのはネット上の掲示板サイト「2ちゃんねる」。試験前、「マイネムイズケヴィン」などと書き込まれ、英語の試験で実際に「ケヴィン」を主人公とする問題が出題された。国語でも「小説は遠藤周作」との書き込みが“的中”し、「漏えいではないか」と騒ぎになった。

 センター側から相談を受けた同課などが3人から事情を聞いたところ、いずれも「ケヴィンという名は思いつき」「遠藤周作が出題されそうだとの予想が当たった」などと説明。3人は入試とは無関係の仕事などに就いており、互いに面識もなかった。

 3人は騒動が大きくなったため、書き込みをしたことを自ら警視庁やセンターに名乗り出たという。(読売新聞)

最後の一文で驚いた。名乗り出たんですか。乙です。
つまり騒ぎすぎだったってことか。でも、これのおかげで問題用紙の管理が一部杜撰だったことに気付けたんだし、結果オーライでそ。あとは改善あるのみ。

男前豆腐店

(音量注意)
今日近くのスーパーで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という商品名の豆腐を見かけた。なんだこれ。
そのことを忘れてネット巡回してたらで見つけて運命感じたので。
男前だ・・・。テーマソングまであるのはなぜか。男前だからか。ニュースが日記っぽいのも男前?なんだこのハイクオリティなギャグセンスは。
さりげなくネット通販の新着情報1文目でお茶吹いた。男前!

vipの歴史と息子をキモヲタにしない方法

最近というサイトがおもしろい。
・vip

vipって無駄にすごい。

vipにも歴史があるんだなー。感嘆。
・ヲタ

とりあえず過保護はよろしくないですよ。

長。外人がどんな偏見持ってるか垣間見える。

セカイ系ラノベ界隈で話題になってますよね。

吸血鬼の魅力とか。

とりあえずメモ。


やべー。おもしれー。中の人の取捨選択のセンスが素敵だ。

かわいい人


後日談。

447 :424 :sage :05/02/15 10:56:57 id:o323AuG2
426 :おさかなくわえた名無しさん :05/02/14 11:20:57 id:MspaHjOn
わざわざチョコ作るのか、頑張るなw
427 :おさかなくわえた名無しさん :sage :05/02/14 11:44:02 (p)ID:7rCIu9EJ(2)
余計なことですが、兄貴は彼女なしですか?w
>426
チョコ作るのは('A`)だったんで、スコーンの生地にココアパウダー混ぜてガッと混ぜて
チョコチップ入れて焼いただけだから簡単だったよ。
>427
丁度去年の2月14日に別れました('A`)

メールは13日の夕方届いたので、夜こっそり一服しながらさっさとつくっちまいました。
きちんとラッピングもしましたよw
んで朝仕事行く前に「手作りチョコ食べたかったんだろ(・∀・)ニヤニヤ」と投げつけてやりました。
始めは( ゜Д゜)ハァ?は顔してたんですが、(・∀・)ニヤニヤしながら携帯叩いてたら気がついた様子で。
「あ、ありwセdrftgyふじこlp;@:「」」な感じで顔真っ赤にして受け取ってくれました( ゜Д゜)y─┛~~<俺勝ったよ

ちゃんと弟が彼女と食べれるように二つ作った俺頑張った。
そして一個も貰えなかったから自分で作ったスコーン食べた自分超頑張った。

あ、スコーンは美味しく出来ましたよ。会社の同僚とかにも好評でした。
いいお嫁さんになれるってー俺嫁さんにしてもらえるってーわーいやったねー'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


泣いてもイイよねorz

そして424がカワイイというレスが続出。嫁にしたい発言も。(424はたぶん男)

497 :424 :sage :05/02/15 23:42:15 (p)id:ljTJmUs7(2)
最終報告ですが、弟はちゃんと彼女とスコーン食べたらしいですw
彼女にも食べてもらったとのこと。
ただ、弟が持ってきた彼女さんのチョコのラッピングより俺のラッピングの方が綺麗だったみたいで。
彼女さんに悪い事したかも(;´Д`)y─┛~~
今回はたまたま材料とラッピング材が手元に合ったから出来ましたけど面白かったです。

ついでに今日やとチョコ貰えました…同僚の女性の方々から、昨日のお礼だそうで(;´Д`)
弟や野郎共はホワイトデーに返してくれるのだろうかw

お嫁さん発言は中学の卒業文集の「お嫁にしたいランキング」3位で十分ですゴメンナサイorz

暖かいお言葉有難うございました。

うはw大人気だな424ww

同一人物? 閑。の人はよく気付いたな。すげ。