ムーンブルクの王女とグランバニアの王女@DQ2/DQ5



服装を現代アレンジして誰だかわからなくなりますた。
某かばんブランドのモデルになってもらってみた的な。
子供の等身を描くのは難しいですね。
5の子供たちは金髪が一番好きです。
※お花の背景はpixivから素材をもらってきました

魔王@クロノ・トリガー



2012年にやったゲームを振り返ろう!の最後はこの人です。
DSリメイク版にて、今さらの初プレイでしたが、面白かったー!
名作と言う方が多いらしいのもうなずけます。


ゲーム中、魔王のキャラクターを知っていくうちにはたと思ったのですが。
銀髪・シスコン・中二病…はて、この三拍子、どこかで聞いたことがあるような。
しばしの思考の後に、「ああ!テリーだ!」と、
ぼんやりしたデジャブがはっきり形になったときのスッキリ感といったらw
私はどうやらこの辺りにツボwがあるらしく、両者とも好きです。

ククール@ドラゴンクエストVIII



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


2012年にやったゲームを振り返ろう!第2弾はDQ8より、ククール
図らずも紅白でなんだかめでたい感じのカラーリングに。
それにしてもまた最萌キャラが銀髪ですよ。見事に。
武器の選択肢が広いククールですが、私はずっと弓を持ってもらっていました。
見た目が素敵なので。いや、それだけってわけじゃないんですが。w


8は本当に果てしない世界を体感できるドラクエでした。
8年以上も前のゲームとは思えない!

ノエルとランディ@碧の軌跡



零・碧では警備隊出身コンビが好きです。


今年は年末年始休暇が長めなので、2012年にやったゲームを振り返ろう!と
思い立ったはいいものの、年内に描けたのはこれだけでした\(^o^)/


RPGと思っていたらいつの間にかギャルゲになっていたでござるの巻 だったり、
「さあ、耐えてみなさい!」→素で無理 だったり、
ラスボスの究極初見殺し技(みんなのトラウマ)に見事ひっかかったり、と
碧の軌跡はいろいろありました…w


では、来年もよろしくお願いします!

エッジとリディア@FINAL FANTASY 4



FF4CCプレイ中につき。(@2週目・追加要素w)


久しぶりにやってきたら目に痛い絵になってしまいました。
この二人が好きです。
リアルに尻に敷かれているといいと思うのです。

キュゥべえ

およそ1年ぶりに投稿。
魔法少女まどか☆マギカ』にはまった記念に頑張って描き上げてました。
描いてて思ったけど想像以上にかわいらしい存在に衝撃。


ついでにこちらで動画も作成。
ほとんど動かないけれど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14109557