変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Biz・ホーダイから Biz・ホーダイ ダブルへ変更

先日、Biz・ホーダイから Biz・ホーダイ ダブルへ変更しました。


6月に HT1100 への機種変更に伴って、税抜き \5,700- 定額の Biz・ホーダイを契約。7月、8月、9月と Biz・ホーダイ半額キャッシュバックキャンペーンの恩恵を受けてきました。つまり、半額の \2,850 で使いホーダイだったってこと。
10月からは本来の \5,700- になってしまうので、10月からサービスインの Biz・ホーダイ ダブルへ変更しよう!ってことで10月中旬に契約変更しようと、Web で手続きを始めました。

んが、ドコモの手続きページには、Biz・ホーダイ ダブルの契約メニューはありますが、Biz・ホーダイの解約メニューがない!???
不安なのでサポートにコールしたところ、
「Biz・ホーダイとBiz・ホーダイダブルは同時契約できないので、自動的に廃止になる。」
とのこと。ホッ。

ついでにいろいろ聞いてみたのですが・・・。
Biz・ホーダイ=>Biz・ホーダイ ダブルの切り替えは、月の途中での移行は無しで、

  • 申込月末までBiz・ホーダイのまま
  • 翌月一日からBiz・ホーダイ ダブル

になるそうです。


Biz・ホーダイ ダブルの定額料 \980- は、新規申込月は日割り計算になります。
なので、切り替え時の Biz・ホーダイの月額料 \5,700- も日割りになるもんだと思っていたのですが・・・。


月途中での切り替えは無いため、10月はフルに \5,700- かかることになって、ちとショック・・・。^^;


ちなみに、9月のパケット量をみると 8万パケットで、上限超えてます・・・。
ってことは、11月から最低料金 \980- の Biz・ホーダイ ダブルになっても、請求は毎月上限ってことですかね。^^;


有効に使わなきゃ損ってことですね!

                                                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/ht1100-22/