【1】まずはSoho付近から(あ)

朝早くに目が覚めた、早々に活動し始めようとホテルを出発。今日は長丁場になりそうですヨ。まずは、昨日ちらっと散策したSoho周りから。



まず向かったのは「Northern Songs」のあったビル、とてもホテルから近いところにあります。回りは楽器屋さんが数件ありました、昔から営業しているところもあるかな?



そして、「Radha Krishna Temple」。ジョージと関係深いヒンズー教宗派、朝から信者さんらしい人の出入りがあった。左は直営レストラン、こちらについては後日(写真は後日前を通ったときに撮ったもの)。



そのすぐそばにある「MPL」。移転したとかしないとか不明なんですが、どっちなんだろ?中を覗き込むも、よく分からず。Oxford St.とCharing Cross Rd.と交通量が多い道路に隣接し ている割には、静か。Soho Squareのちょっとした緑や空間のせいかな。


看板(?)はまだついてる。



昨日前を通った「Trident Studios」のある、St Anne's Ctの細〜い道を入っていくと・・・



ちんまりとある。このあと、「Marquee Club」のあったWardour St.に出た。Marquee Club、今は別のクラブ(隣のレストランも敷地だったろうか)に変わっていました。



さて、そろそろ朝ごはんにしよう。一日歩き回るためにも、English Breakfastを食らう。


山盛りミルクティーはヤケドするほどあつく、ソーセージは太く、パンは薄くてかりかり。これがイギリスだったなー、と文字通り腹で感じた。もりもりと食べ、Piccadilly Circus駅に向かった。Bakerloo Lineに乗っ て北西の方向へ。