Hatena::ブログ(Diary)

こころはどこにゆくのか? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-09-26 週明け…反撃開始?

[]この週明けに反撃開始?

とりあえず

 ・商標登録申請に対する特許庁への情報提供制度

 ・エイベックス社長への『のまネコ』についての公開質問状

の二点の動きがこの週明けにあったようです。いずれも丁寧に要点をついた指摘で、有効な行動だと思います。これらの動きにavexが「既にネット上に公開した以上のことはお答えできない」とか「著作権に関しての問い合わせはZENに…」などと答えるのは許されないでしょう。ネット上に公開されていないことについて質問していることは明白なわけですし、また著作権についての見解も、部外者と主張するにしては既に踏み込みすぎたコメントを出しているわけで今更無関係を主張するのは虫が良すぎるというものです。

 これまではavexその他から公表される内容を待て、待ての対応でしたが、ここにきて積極的に情報を出させにいったことの意味は大きいと思います。この火をavexがどのように消す積もりなのか、興味がある、といったら失礼になるでしょうか。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jo_30/20050926/1127698426