今月、飼うならカルパちゃん!(クリスティン・フィーハン著『愛がきこえる夜』)

皆さんお久しぶりです。ゾン子です。
寒いですね、最近。こう寒いと、つい手足がなくなっちゃいますよねェ。(ため息)
んで、このあいだからモフモフしたものとかほしいなって思ってたら、異端ですヨ!モフモフがッ!

ほら、こっちにおいで、屍民の皆さんにご挨拶なさい。
…ッテッテケテッテッテ

ワワワンワンワンワン!(訳:皆さんコンニチワン)∪・ω・∪
驚かれましたか皆さん? こちら、ゾン子の犬。カルパちゃんです。かわいいでしょう? よーしよしよし。いい子だなあ。ギャッ、やめなさい・・・コラっ・・・噛みついちゃだめでしょう! ガツガツ…ガツガツ…ガツガツ…ガツガツ…ガツガツ…ムガッ 

それはゾン子の腕! あ! ちょ……ま……
「ワフー♪」(ゾン子の腕をもぎ取って元気に走り去るカルパちゃん)
「コラ! こん畜生め!カルパ野郎ッ! 腕を返しやがれー!!!」(ゾン子血まみれ)

ハッ。失礼いたしました。とんだところをお見せしてしまいました。ゾン子は大丈夫です、こんなこともあろうかとスペアの腕はいつも用意してますから。こんな獰猛な勢いのあるカルパちゃん。是非皆さんにご紹介したいと思って。獣っていいものですよねえ――ロマンスにおいてはケモノではなくケダモノと言いますけれど。

そうです、今月ご紹介する震撼はケダモノ系パラノーマル・ロマンス。
あのカルパチアン・シリーズ第2作、クリスティン・フィーハン著『愛がきこえる夜』(二見文庫11/22刊。でも書店さんによっては今日あたり既に置いてある可能性大)!
前作に引きつづき、闇に生きる吸血一族カルパチアンが大活躍する物語。とはいっても独立した話ですから2作目から読まれても、1作目のヒロインが苦手っていう場合にも、お勧め。そういえば、ロマンス小説ですが、「男が読んでも面白い」(営業I屍・談)ので、新規開拓のかたも大歓迎ですッ。

愛がきこえる夜 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

愛がきこえる夜 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

今回のヒーローは悪い人間どもに囚われて拷問され、地下牢に監禁されて、発狂寸前の悲劇のカルパチアンです。やっぱ人間て怖い……とゾン子は勝手にブルブル震えてましたが、そこへ運命の伴侶、ライフメイトであるヒロインが助けにやってくるのです。不気味不思議な声に導かれて…。しかも今回のヒロインはなんていうのでしょう、お医者さんだってこともあるんでしょうか、とっても献身的…いや、犬身かな。ヒロイン自身、驚くべき出生の秘密を抱えているんですが……それが……もう…………(*´д`*)ハアハア。―――続きは本文で。

ところで皆さん、帯っていつもご覧になりますか? ゾン子も日々エッチらオッチら考えてるんですけれど、今回はイロイロとくに悩みました。以下、ご注目。

そしてもうひとつ。(違いを探してみよう!)

なぜ、「1」がこんなにも大きいのかッ。
「1」を英語で言ってみてください。ええ、「ワン」ですね。ワン…ワンワン…あ、カルパちゃん!? 
もうお分かりですね、獣系の物語を連想させる試みだったのです。(違

それはさておき、アメリカ本国ではすごい人気というのは本当であります。なんたって来年3月には1作目を100ページ増補版を出しちゃうってんだから、もうナンバー・ワンワンでしょう。

そうそう、上の画像は二種類の帯がありましたネ。さてどっちが本物か。それはゼヒお手にとってお確かめください。カルパちゃん、必犬(ルビ・ひっけん)です。皆さんも試しに一度飼ってみてはいかがでしょうか。カルパちゃんをどうぞヨロシクー☆


ゾン子feat.カルパちゃん∪・ω・∪より






注・カルパちゃんは犬のようですが、カルパチアンは犬ではなく、狼やら霧やらに変身できちゃう能力を持った吸血一族です。また、もっとカルパちゃんがほしいという方は一作目『愛をささやく夜明け (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション フ 13-1 闇の一族カルパチアン1)』をお飼い求めくださいませ。

【ゾン子ショッピング】臓器ポーチ

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 攻落地に向かったりされたのかしら。
忙しくてお買い物の時間が取れなかった方もいらっしゃるんぢゃないかと。

そこで…今回は…

イラッシャイマセー!
ゾン子ショッピングのお時間です☆

さて、今日ご紹介するのは、皆さん大好き臓モノ!

臓器ポーチシリーズ(株式会社エンスカイ)です。

(↑三省堂書店 神保町本店さん)

思わずよだれが出ちゃうくらいのリアルなつくり。さすがニッポンの玩具メーカー良いとこついてる!

屍民の目が釘付け「脳ポーチ」と
[rakuten:hnavi:10087953:detail]

愛煙家の煙草いれに最適な「肺ポーチ」や
[rakuten:genky:10157377:detail]

ホルモンヌの証、「腸ポーチ」もあります(CDケースになる)。
[rakuten:ahirunodrug:10127657:detail]

胃が痛いとお悩みの人に「胃ポーチ」だって。
[rakuten:kenko-academy:10100305:detail]

まさにハート鷲づかみ、「心臓ポーチ」だってあります。
[rakuten:hnavi:10087954:detail]

すばらしいなあ。思わずポチッとしちゃうなあ。
これさえあればいつでもどこでも内臓身につけられますね!キャッ

GWは終わっちゃたけど、これから夏にかけてのお出かけにゼヒ☆
三省堂神保町店さんでも取り扱ってらっしゃいます。
ゾン子もさっき三省堂さんにご挨拶に行った帰りにナマの現物見てきましたが、想像よりもサッパリしててナチュラルに使えそうなかんじ。
ぜひ皆さんもお手にとってご覧くださいね。

異常、ゾン子ショッピングでした!

ゾン子の終末、その実態

注:残念ながら本について有益なことはなんら書いておりません(いつものことか)。写真は先ごろ発売された『今日の早川さん3』(早川書房)。なんとCOCOさんが贈ってくださいました! ロメロと一緒にででーん!(写真のサイズ設定がなぜか反映されず巨大ですが、ま、このままで修正しました☆

しかも、ステキなサイン入りで。フネちゃんはシンデル系女屍(※以下本文参照)のカリスマモデルになれるのではないかと。どどーん!



そんなこんなでウキウキした金曜のこの時間帯。ツイッターでゾン子の様子を追っている方ならお気づきでしょうが、ゾン子は終末LOVEです。

終末が近づくと、つい「アー、もうすぐ来るー」とか、終末入ると「殺ッター」とつぶやかずにはいられなくなってしまうのです。

その暗い大スキな終末、ゾン子は一体なにをしているのでしょう………つぶやくほどには、特になにもしていなかったりします。

たいてい、異常に眠ります。むくりと這いでると掃除をします。洗濯します。買い物にでかけちゃったりします。今日は筍がいいわね、とか。そんで気づくと日が暮れているのです。

最近の埋ブームは「焼くこと」なので、甘くない刑期の研究もしています(ケーク・サレというしょっぱいパウンドケーキみたいなやつ。よく、「ケー腐レ」と間違われます)。

と、こう書くと女屍力はアップしますでしょうか。そうでもない? そうですか。
今年はツンデレ系ならぬシンデル系(※)が流行るという屍民の声が聞こえた気がしたんですが、あれはやっぱキのせい…?

それはさておき、焼いたのもいいですが、生も気になります。ナマ。フレッシュ。(ジュルッ)

半生カステラなるものがあるらしくて、ゾン子の中の人が勤める会社の社長も言っていた、ポルトガル発のカステラ、パン・デ・ロール。中がとろーりしてるんだとか。気になります。

ちょう人気で、いつも行列らしいので、ゾン子は気になりつつもまだありつけてません。並ぶのは屍者の列だけと決めているので、スイーツの列に加わるわけにはいかないのです。アッ!でも、この列に加わればスイーツ女屍になれるのかしら…。

と、いいながら、生ゾンビールを片手にグビッとして、月曜日にのぞむ。それがゾン子の終末の実態です。

なぜゾン子が終明け月曜が苦手なのか。Man Dayは人間の日であって、ゾン日じゃないから・・・だと思われます。

ともあれ今日は金曜日、終末のベルが鳴りましたっ! そろそろ墓穴に戻らないと魔法がとけてしまう!(ダッシュ)
皆さん酔い終末をお過ごし下さいませ☆


奇聞は死ンデレラー♪
ゾン子

【モニターさん墓集☆第二弾のお知らせ】

皆さんお久しぶりです。ゾン子です。
早くも終刊になったのかと思われただろう「ゾン子の部屋」、残念ながらまだ墓穴を掘りきれてないため、まだ戻りません! さあさ、ゾン子の部屋開店です。イラッシャイマセー!!

さて、先月ご好評いただきましたモニター企画(※Amazombieレビューやご自身のブログなどで感想を書いてくださる、という条件で、一冊プレゼントするという企画をツイッター上で墓集、前回は『愛をささやく夜明け』クリスティン・フィーハンをお送りしました)、第二弾やります!

今回はバージョンアップして2作品!(ヨッ! ゾン子太っ腹っ!)

まず一つ目は、今月の新刊ロマンス小説(ヒストリカル

●キャサリン・コールター『忘れられない面影』

忘れられない面影 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション コ 5-14)

忘れられない面影 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション コ 5-14)

サンディエゴの街角での出会いから
南部の広大な農園へ──
ふたりの運命はいま大きく動き出す…!
アメリカ開拓地を駆ける激動の恋のゆくえは!?

ゴールドラッシュに沸き立つサンディエゴ。街角で偶然ぶつかってしまった男のまなざしが忘れられずにいた
バイロニーだったが、金に目が眩んだ父親によって歳の離れた男と結婚させられてしまう。
サンフランシスコに移り住みはじめて間もなく、あの男と再会を果たす…だがその時、彼女はすでに結婚しており、
複雑な事情を抱えていた。
サンディエゴ、サンフランシスコ、南部のウェイクハーストの三箇所を舞台に目が離せないドラマが繰り広げられる… !

『 黄昏に輝く瞳 』 、 『 涙の色はうつろいで 』 に続くスター・シリーズ第三弾 !

のっけから妖艶なシーンでクラクラすること間違いなし! サンディエゴから、サンフランシスコ、アメリカ南部の広大な農園へとふたりの恋の舞台は移り、こんなに具沢山でお買い得だな、という一品。ヒーローの色男っぷりもシリーズきってかもしれません。

シリーズ第三弾ではありますが、単独でもまったく問題なく、本作を読んでから前作に読み進めるのもアリだと思います。(すでに前作『涙の色はうつろいで』をお読みのかたは、前作のヒーローとヒロインが本作にも登場するのでお楽しみに)

Mr.ハーレクイン(ツイッター:@HARLEQUIN_JP)に対抗して本作のヒーロー・ブレントの名言を抜粋するならば…

「やあ、人魚さん。おれが風呂にいれてやったときみたいに気持ちよさそうな顔をしているね」


いかがでしょう。彼を色男と呼ばずして何と呼ぶ。


さて、次に進みます。お次は…


●『湿地帯』シャーロッテ・ローシュ

湿地帯 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション  ロ 11-1 )

湿地帯 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション ロ 11-1 )

女性の“タブー”に挑んだドイツ最大の話題作!
2008年 年間Best 1、空前のメガヒットとなった鮮烈なデビュー作

…かなり、イっちゃってマス。
女性、失格……?
お下品だけどキュートな18歳のオンナの子の告白小説

「 あたしのって、すごく変わっているの。肛門のまわりをぷにょぷにょしたものが囲んでるから “ カリフラワー ” って呼んでる 」
――そんなヘレンは18歳。ヘアーの処理に失敗し、大量出血で緊急入院。介護士のロビンに術後の肛門の写真を撮影してもらい、アナルのめくるめくような快感を語る風変わりな入院生活が始まる。
女性の 「 湿ったところ 」 を自由奔放に、かつ冷静にあますことなく書き尽くし、ドイツで一大センセーションを巻き起こした、
“ タブー ”に挑む話題沸騰のデビュー作


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

一部ツイッターで噂になりましたお尻小説(?)、あの『湿地帯』が新刊じゃないのにラインナップ。ええ、本作はゾン子と上屍が担当したのであります!

ゾン子中の人によると…

「一度目に原稿を読んだら、うっかり嘔吐しそうになり、二度目に読んだら主人公のヘレンちゃんがキュートに見えてきて、三度目に読んだら未知の体験が私を待っていた…!」
だそうです。忌みがわかりませんね。でも、『高慢と偏見とゾンビ』を気に入っていただけたかたなら、同じお野菜小説として(PPZではカリフラワー、本作ではそれに加えてアボカドがキーワードに)お楽しみいただける、かもしれません。話題は完全にソッチなのにも関わらず、エロにならないという稀有な一品です。この機会に“不思議の扉”を開けてみてはいかがでしょうか。


ベクトルがまったく違うこの二作品。それぞれ抽選で3名様のモニター墓集でございます。ご希望の作品(『忘れられない面影』か『湿地帯』か)を明記の上、

zomkorz☆gmail.com(☆を@に変えてネ)までご一報くださいませ。ツイッターでゾン子にDM下さってもOKです。締め切りは新刊発売日4/20(火)まで。「当選者の発表は発送をもって替えさせて頂きます」というわけではなく(一度言ってみたかった)、申し込むとゾン子の中の人からメールがくるようです。

ご応墓をお待ちしてマス☆


皆さんのゾン子より


補足:
メールアドレスについて、ゾン子の「ン」はNではなくMですのでお間違いなく(誤・ Zonko、正・Zomko)。また、ゾン子がorzとしていますが、これはガックリしているのではなく、屍民の皆さんに土下座している情景を思い浮かべていただくのが正解です、たぶん。

屍民の皆さんTHX企画第三弾!「屍折り」

皆さん、終末をいかがお過ごしでしょうか。
ゾン子は・・・グロッキーです。どうやらウイスキーをストレートで浴びるようにのんだらしいのですが、記憶に全くございません。いま、頭がガンガンするなか、ブログを死ぬ気で書いています。
・・・眠い。

なぜそこまでのんでしまったのか、それは今日が四月三日の屍民の日☆ これは祝わずにいられましょうか、いやいられまい。
そして先日、屍民の皆さんのおかげで、『高慢と偏見とゾンビ』は重犯をむかえることができました。アリガトー☆

この感謝の想いを表すべく、ゾン子、用意いたしました屍民の皆さんTHX企画第三弾!
ハンド冥土ブックカバーに続くものといえば、、、「屍折り」

いかがでしょう、三種ご用意いたしました。
ジーファン、熟女フェチ、女屍好きのかた用に。
皆さん、どしどしプリントアウトして、屍折りを破産んでつかってくださいね。

それではゾン子は棺桶で安らかなる眠りにつきます、おやすみなさい。


Love and Zombie,
ゾン子

ブックトレイラー棺賞のススメ

皆さまこんにちは。ゾン子です。

外は雨。寒いです。こんな日には家にこもって映画という人もいらっしゃるのでは。いいですねえ、ゾン子は本も好きですが、映画も好きです。
平日だから1-2時間も観られない、という忙しい屍民の皆さんに今回ご紹介するのは、ブックトレイラー☆
映画の雰囲気味わいつつ、5分くらいで棺賞できて、お次に本が黄泉たくなるというシロモノです。

PPZ関連でもいくつかありまして、特にここ最近、ゾン子ツイッターのTL上でも話題になっていたので、この機会にまとめて観てみましょう。

まずはPPZ。最初は読者が勝手につくったみたいですね。
ゾンB級な匂いがプンプンと。

●『高慢と偏見とゾンビ』(※非行式)

現在、ナタリー・ポートマン主演で映画化決定しております。ナタリぃー☆(フリオ・イグレシアス真似のぐっさん風に)
そして、PPZで勢いづいたQuirk社のマッシュアップ第二弾はコレ↓
オフィシャルなつくりですね。

●(仮題)『分別と多感と海獣
"Sense and Sensibility and Sea Monsters"


そしてさらに時はさかのぼり、PPZ続篇。なんだこの力の入れようはw

●PPZ続篇(前日談)
"Pride And Prejudice And Zombies: Dawn Of The Dreadfuls"


で、皆さんもご存ビ、PPZの共著者のひとり、グレアム=スミス最新刊。
ティム・バートンが制作に関わるとかなんとか。ブックトレイラーといえども力作。

●"Abraham Lincoln: Vampire Hunter"

映画の予告?と一瞬思ってしまうくらい凝ってますね。
「とりあえず映画を見てみようPPZ」とつぶやかれたかたもいらっしゃいましたが、まだできてません。映画は2011年予定とか。 なので、まずは黄泉ましょうネ。ゾン備万端整えて、映画ってのもいいじゃないですか。

そもそも、PPZの生みの親たちは一体どんなツラをしているのかしらん、と思いませんでしたか?
著者グレアム=スミス(左)とアイデア王の偏執者ジェイスン・レクラーク(右)。こんな人だったんですねえ。遺骸と普通のお兄さん。

2009年のサンディエゴでのComic Conの様子。アッ!ゾンビの火葬してる人がいるっ!

え?著者のイメージが壊れた?見なかったほうがよかった?
しょうがないな、では今回は特別にゾン子の生前の姿をご披露しましょう。

え?今のほうが美しいって?さすが紳屍でらっしゃる。お上手ネエー。

桜の開花宣言もされたことですし、花を愛で宴に興じつつも、桜の木の下にも少しだけ想いを寄せてみてくださいね。


桜咲く季節、冷たい雨で屍が蘇る夕べに
ゾン子拝

はじめてのPPZ〜PPZのおいしい黄泉かた〜

あっという間に四十九日から1週間近く経ってしまいました。
今日は版権エージェントさんから『高慢と偏見とゾンビ』の続篇(前日談)のポスターと棺本をいただきました。四十九日のお祝いかしら。うれしいなあ。編集部で堂々と貼ろうとしたら嫌がられたので、コッソリ飾ることにしました。幼き日のゾン子。

そういえば、屍民の皆さんはカバーのハンド冥土を楽しんでくれたカナー。だとイイナー。

四十九日が済んで、ほっと一息、ゾン子が屍になってるんじゃないかと思った方――正解です。まあ、日々ゾン日なんですけれどもね。
毎日更新しようと思ってましたが、なかなか墓穴堀りに忙しく。
そういうわけで、開き直って「ほぼ終刊ブログ」ということにしようと思います。どうぞヨロシクー☆
さて、これからは墓地墓地と前々からブログを開設したらやろうと思っていたことをアップしていきます。

まずは、ツイッターでも度々皆さんの頭を悩ませてきた問題。
Q.「『高慢と偏見とゾンビ』(以下PPZ)を読む前に、オースティン女屍の生存時代の作品『高慢と偏見』(以下PP)を読むべきか否か?」

ということについてゾン子がお答えしましょう。

A.基本的には、PP(いわゆるゾンビ抜き)を読んだ記憶があるほうが、よりPPZ(ゾンビ入り)を楽しめると思われます。ですので、屍者の列に加わった読者の方の多くは、PPZ前に予習と称してPPを読まれているようです。ゾン備万端で「これからPPZに挑みますよ、ゾン子さん」と宣言してくれる(ツイッターで)方もいらして、ある種の儀式のようなものなのかもしれません(うれしい)。

 ただ、「いますぐにPPZを読みたい」という方や、「PP中だが、苦しくて心が折れそうだがどうしよう」という声もちらほら寄せられておりました。

 そういったケースでは、映画「プライドと偏見」や、BBCのドラマ、はたまたPPとPPZを併読するというウラ技をございます。また、ぶっつけPPZに挑んだかたもいらっしゃいましたが、それで十分面白かったヨ、というご感想もいただいております。その場合、ウィキペディアなどで、あらすじにざっと目を通しておいたほうがいいかもしれませんね。

つまり、黄泉かた自由なPPZなのです。
なによりも、PPZを楽しむことが最優先なのです。もちろん骨の髄まで味わいつくしたいという方には、予習をオススメしております。

ですので皆さんもご自身にあった黄泉かたを選んでみてくださいね。

呪いを込めて…☆
ゾン子