行動記録

 2/5 (日):職場の企画で鶴来‘萬歳楽’の酒蔵見学へ。吟醸蔵で味わった、麹のついた米が天津甘栗のような風味だったので感動した。
 プール。‘まいどおおきに食堂’で夕食。帰って寝そべりながらTV見ていたら10時頃に眠ってしまったようだ。

 2/6 (月):一日中実験。深夜1時頃に退勤するも、車のガソリンがほとんど残っていないことに気付く。職場の近くで24時間営業のスタンドといえば、辰口の加賀産沿いにあったな、と思ったので遠回りになるが行くことにした。着いてみたが、たしかに「ガソリン24h」の立て看板は出ているのに営業している気配がない。控室のドアを見たら、昨年11月から営業時間が変わって夜0時閉店になった旨の貼り紙が。そんなら看板の24hの文字を消しておけー! その文字を信じてわざわざ来たのに、この遠回りが原因で本当にガスが切れたらどうしてくれるんだー! まあ幸いその後家まで帰り着いたけど、通らなくていい百円橋を通るハメになった。

 2/7 (火):実験の解析とか予算の消化とか。夜からM2学生の修論の添削。折しも米国の論文誌からまた査読の依頼メールが届く。今回はホネがありそうな論文だ。読むのもホネが折れそうだ。