土曜:大型建材店 Brico Depot へ(3度目)。自室で使う照明器具を物色。
 ついでに日用品を買おうと思って立ち寄った大型スーパー Auchan で、なんと日本フェアみたいなことをやっていた(2/9 まで)。町の小さなアジア食材店では手に入らない本物の日本製食品の数々。平静を装いつつも内心「うぉ〜」と歓声を上げ、純米日本酒、日本そばの乾麺、緑茶のティーバッグ、あられ等を次々と買い物カゴに放り込む。「カルピスウォーター」や「おーいお茶」の 500 ml のペットボトルが並んでいるのにも感激したけど、2.72 ユーロ(約 430 円)という値段を見てふと我に返る。いくら嬉しくてもそこまで「おーいお茶」に払うのはどうかと。

 日曜:昼前に職場へ。木曜に買った本棚を組み立て、本や書類を詰め込む。これでオフィスの床に置いてあった自分の荷物は完全に収納された。ふう。