曇→晴

 先週末に光学部品の見積り依頼を3社に出した返事が、相次いで返ってくる。うち1社の納期が「3〜4週間」と幅をもたせてあったのが奇妙に感じた。やはりフランスは時間にアバウトだなあと思う。
 工作室の技術職員に実験装置用架台の工作依頼に行く。
 写真撮影可能な光学顕微鏡を求めて、キャンパス内の他の研究室2箇所(地質学、昆虫学)に見学に連れて行ってもらう。地質の先生とは酸化物を共通項として話がはずんだ(ようだ)。
 明日締切の査読をやっている。家に帰って続きをやらないと。

 ←から行くプロフィール欄の記述を更新。ホームページに載せていた文章を部分修正してそのまま使った。そうか、ホームページは作ってからもう7年半になるのか。