クロード・フランソワの記念番組を見ていたら、一瞬『レディ・レイは最高さ!』(メッツ)の冒頭のフレーズが流れてきて、思わず「うお〜〜!!」と叫んでしまった。フランスの曲だったのか。Am キーで最初が A7 で始まる珍しい曲。知っている(覚えている)人いますかね。

 日曜も職場に来て仕事した。新たに共同研究先と共著で論文 E を書く話が持ち上がり、そのストーリーを練っていたのだった。夜9時過ぎのバスで帰る。平日もそんな遅くまで職場にいたことは(当地に来てからは)ない。最近の実験結果も参考にして、なんとかうまくまとまったと思う。充実感を感じる。
 今日は先延ばしにしてきた論文 A の改稿をしていた。もう少しだ。
 ところで 19 日にパリに行くことになっている。論文 A の再投稿は無理だったけれども、せめて共著者に原稿を送ってから行きたい。