晴時々曇、花粉症っぽい

 論文 F:構想を練っているが、一筋縄では行かなそうだ。
 先日の「30 円実験」は、もっとちゃんとした素材を使って行うことにして、ネットでその素材を取扱う業者を調べた。中にサンプルを無料提供していますという業者があり、うまくいけば 30 円どころかタダでできるかもしれない。

 ◇ ◇ ◇
 クロード・フランソワは『マイ・ウェイ』の原曲を作った人だったんだね。この曲はポール・アンカが作ったものとずっと思っていたが、アンカは英語詞を付けただけだったのだ。自分の中でフランソワの位置付けが「感電死した人」から「マイ・ウェイの作曲者」に大きくレベルアップした。あと、彼の『Le Lundi Au Soleil(陽の当たる月曜日)』をサエキけんぞうがカバーしていることを知った。そのビデオクリップが先日のフランソワ記念番組でちょっと紹介されていた。いきなりフランスのテレビに「仕事をやめよう」という日本語の文字が映し出されたのでびっくりしたよ。