物品発注/GTO

 悪夢の夏がやってくる。悪夢というのは大学事務の機能が約1ヶ月の長期に渡ってストップし、その間は業者への物品発注などがいっさいできないという意味で。自分は今年の7、8月はずっと出勤して仕事するつもりなので、その間困らないように、使う可能性のある消耗品や材料を今のうちに注文しておこうと。ずっと注文を先延ばしにしていた物品も含め、いつになく盛り沢山の発注になった。秘書さんはご苦労様。これで思い残すことはない。

 ◇ ◇ ◇
 カフェ・デ・ラングへ。今日は新たに韓国系フランス人とイラン人と知り合い、親しく話す。いつもの日本人ポスドクも一緒。全員日本のマンガが好きで、とくに自分以外はみな『GTO』(仏語発音は「ジェ・テ・ウ」)の大ファンで、私に『GTO』を読めと強く迫る。私は超メジャー作品はそれだけで敬遠してきたからな。