あうとわ~ど・ばうんど

Studio 1

Studio 1
Studio 1/Box」(rune grammofon)。6曲42分。Raoul Björkenheim(g, viola da gamba)Trevor Dunn(b)Ståle Storløkken(key, electronics)Morgan Ågren(ds)
最初 YouTube で見た時は実はあまり魅力を感じなかったのであるが、MySpace で音源を聴いて、考えを変え入手。とてもかっこいい。
特に冒頭曲にはしびれた。ギター好きに推薦したい。ラウール・ビョーケンハイムは Scorch Trio では素晴らしいのに、他作品の中には全く面白くないものがあるのだが、やはりメンバーによりけりなのだろうな。
タイトルが「Studio 1」とあるからには、今後は「Studio 2」「3」あるいは「Live 1」「2」と、Supersilent のように続いていくのだろうか?