あうとわ~ど・ばうんど

Henry Threadgill - the Complete Remastered Recordings On Black Saint & Soul Note


はい。11日に届いてから、毎晩ゆっくりじっくり聴いてきました。
「エアー」「ニュー・エアー」時代の演奏も良いのだが、インプロヴァイザーとしての彼よりも、エアー解散以降のトータルミュージシャンとしてのスレッギルに、私は惹きつけられる。中でも「Song Out of My Trees」の3曲目「Grief」は、個人的にかなりツボだった(理由は説明しません。私の極私的感情に起因するものなので)。
今秋にはモザイクの8枚組も出る予定で、『スレッギル・イヤー』になりそうな気配。楽しみ。