父の日

joei2006-05-26

母の日には、初めて絵を描きました
多分、「ここに目を描いて」「ここにお口だよ」って先生に教えてもらったんだろうなぁ
普段家で描く絵はこんなにうまくない
次は父の日なのかなぁ?ちょっとワクワクしたりする・・・


でもひょっとして「父の日」無かったりして
子供も母子家庭なんかあるでなぁ
おれもそうだったけど・・・
で、「お父さんの顔を描きましょう」なんてったら傷つく子もいるかも
でも、そうだったら仕方ないかもねぇ
しかし、ちょっと怖くてそれが子供に聞けない臆病な父親です
最近、「パパと寝る〜」と言わなくなったし、だんだん大人になっていくのかなぁ
寂しいなぁ
お袋は、昨日、目の手術をした。白内障なのだ
まだ、第一段階だけどね。少し見えるだけでいいんだけど