もう2月

joei2012-02-01

「今年は〜」なんて言ってたら

もう2月になってしまった

こんな調子で また1年があっという間に

過ぎてしまうんだろうなぁ

先日、なばなの里 行きましたが、感動的でしたよ〜

暗いニュースばかりじゃなくて

すすんで 明るくならなくっちゃね

デズニーランドには連れて行けないけど

3月に名古屋にデズニーのSHOWが来るようで

友人が子供たちを連れてってくれるそうです

ありがとう、子供もCMが流れるたびに

「これだよ、これ・・・」って大騒ぎで楽しみにしてる

2月の18日には、老人ホームで万里子ちゃんはまた紙芝居やるし

今月も大忙しです、万里子ちゃんは頑張ってます

12月に「マッチ売りの少女」を鑑賞して、喜ばれたあるお婆さんは

1月の紙芝居には、体調を悪くして御覧になれなかった

2月こそ・・・と思っていましたが・・・・

叶わぬ夢になりそうです

たかが紙芝居でも、お年よりはみんな、小3の万里子ちゃんが月1度やる

紙芝居をとても楽しみにしています

万里子ちゃんの紙芝居を観るお年よりも、月々減っていきます

もちろん、新しい顔もありますが・・・

「あのお婆さん、今日はいないねぇ」

小3にもなれば、それが何故かが、理解できるだけに

一期一会の気持ちで、たかが紙芝居に力が入る万里子ちゃん

わが子ながら、尊敬しちゃいます

そして、そんな環境を与えてくれる 老人ホームの皆さんに

感謝します

学校でも塾でも 教えてくれないことがここにいっぱいあるよ

でも毎月、紙芝居の帰りは ご褒美に くら寿司 行くけどね