2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場改造第一陣終了…

二軒続きで借りていたアパートの住居部分を閉鎖し、資料類や原稿、古いが捨てられないマンガやビデオを書庫代わりの四畳半に移動する荒技。友人の手も借りて、ようやく半分済んだ。腰がガタガタ。マンガで食えなくなってもドカチンで鍛えた腕はあるさ…等と甘…

テブクロは穿くもの、ゴミは投げるもの。

北海道弁って、(ハマ言葉は例外として)入植した開拓団ごとの方言が混じっていたりして面白い。関東では幻の番組だった上方系の「突然ガバチョ!」が道内ではオンエアされていたことは、北前船による北方交易といった西と北の歴史が底流に流れているのかも…

【速報】7.4逮捕の3名、奪還へ。

先ほど連絡があり、本日夕刻、3名全員釈放されることになりました。 支援してくださった方々に深く、感謝します。 今後は、元の生活に戻れるよう、いや、捕まる直前に時を戻せるよう、支えていこうと思います。74救援会からの報告も順次、アップされると思…

「74(ナナシ)救援会」URL

http://awn.ath.cx/Free-J4/ 救援フライヤーのDLもできます。今週はお休み。もうケツカッチンです。よけいなことに消耗していることを言い訳にせず、〆切くらいは間に合わせる気概が。仮にも商業漫画家なんだし。

誕生日に寿司を食い損なう

友人がお祝いに寿司を食わせてくれる筈だったのが、終日救対活動に追われて機会を逃す。あぁ、寿司……

明日で38歳だってば。

セブンイレブンな誕生日ってどうよ。藤井フミヤと葉月里緒奈と同じってどうよ。女に生まれていたら里緒奈の人生もまた面白いか。友達の七夕生まれはそろそろ臨月の筈だが。明日は我慢しておけ。…ってか、もうひり出した? 敬愛するアメデオ・モジリアニとは…

行き掛かり上、見捨てるわけにもいかず。

7月4日、WPNでの被弾圧3名は勾留延長がついた。一人は勾留請求を一旦は却下されるも、検察側の準抗告でひっくり返されてしまった。うぬぅ、長期化するかも。 混乱していた有志による救援活動は、「74(ななし)救援会」として連携していくことになった…

「山本夜羽音短編集/ナイトフラッパー(仮)」

大都社から9月発売決定!これからカラーだのやるですよ。進行については逐次報告します。ドサ回り営業日誌なども計画中。目標ができると、燃えますな。

「ワールド・ピース・ナウ」のパレードで3名逮捕。

http://www.asahi.com/politics/update/0704/007.html マスコミはいつの間にか、こういった報道を一切しなくなった。友人が拘束されている現在、兎にも角にも動かねばならない。今週の予定はどえらいことになりそうだが、自分が捕まったときに、外で友人たち…

メガネ、ふたなり、アナル、百合……の次に。

「蟲と触手」などという手垢の付いた題材にいまさらハマってしまいますた。来月の桃姫では前哨戦として「蠱惑〜fascination〜」というのを描いてます。手垢が付いた…と感じていたのはこじれた末の誤解。これ、まだまだいろんなことがやれると思う。少なくと…

やみくもにパンクモードに突入するまもなく38歳。

およそ「この醜くも美しい世界」などと感傷を詠むことすら拒絶したくなるグロテスクな光景が、家から歩いて2〜3分の場所にある。JR高円寺と阿佐谷の両駅を繋ぐ高架下は近隣住民の貴重な生活道路だ。最近、JR東日本がこの通路を閉鎖し、駐車場にしよう…