2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続けて出ます、コミックス新刊。

松文館から成年向け短編集「渋谷少女リアル」*1 というタイトルで近日発売。詳細は後ほど。 *1:「いかにも松文館らしいタイトルですね」とかツッコミ無用。

【新カテゴリ】DOXA的注目ニュース

今現在、ダントツでコレの成りゆき。 朝鮮総連仮装売買 緒方元長官ら3人逮捕 詐欺容疑 某局では、緒方元公調長官と満井某の両容疑者を引き合わせた人物として「朝堂院大覚」氏がインタビューされていた。あれ? この顔、どこかで……そうだ、数ヶ月前にもTV…

アナキズムの衝動、ファシズムの誘惑。

竹熊健太郎さんのココログで「ネットアナーキズムの時代」というエントリーを読み、しばし考える。 「冷戦の終結」とともに「日本型社会主義システム」も崩壊した。1988年から92年あたりの「バブル経済」が最後の火花だったのだろう。「格差社会」を支える「…

「理想」と「現実」のはざかいで。

理解されようと思うな。その瞬間まで、うつけのフリをしていろ。そう、言い聞かせてはいるのだが。 愚痴る場所すらないのはかなり、堪える。 一方で、焦る。余計な回り道に踏み込んでみたくなる。 理想のない「現実的選択」とやらは概ねつまらない。かといっ…

生きてますよ〜∖(^_^;

「ナードボイルドR」カバー初校。この段階になって、ようやく出るんだなぁ…と実感するものですが、今回はカラーを塗り師さんに依頼しているので感慨が…いまいち。現在、他社から発売予定の短編集(またしても18禁)のカバー絵のラフで悩みまくり中。