johncolo's diary

ジョン・コロ独り言から引っ越しました。

2011年12月25日

2011年12月25日は日曜日だった。
妻と秩父宮ラグビー場に大学選手権2回戦を観に行く。
ワセダは組織として力がなく、反則とミスが多すぎ。
関東学院に負けるパターンはラインアウトでやられることが多い。
今回も決定的な場面でそれが起きた。
さらに、関東学院に対する研究がなさ過ぎ。
お見事カントー。自滅のワセダ。
明治も慶応も負け。
今シーズン、対抗戦で本当に力があった2チームが残った。
それが、帝京と筑波。
それにしても、大学ラグビー1会場で2試合の時はどちらかのゲームが接戦で、
片方の試合が大味になることが多いが、今回の秩父宮はどちらも緊迫したゲームだった。
シンビンで1人減った中で決勝トライをとった帝京が勝ち残ったチームでは1番強そうだ。

秩父宮を後に、上野へ。
以前から訪れたいお店に向かう。HPによると土曜日が定休日らしい。
下谷のまんねん堂へ
ó‘“yŽY‚ɁI“`“‚̍]ŒË‘ʉَq‚ðŽç‚è‚Ü‚·Iw]ŒË‘ʉَq‚Ü‚ñ‚Ë‚ñ“°x
ここで2012年のお年始物を購入。
なかなか素敵なものが手に入った。

そのあとは
上野でのんびり。

クリスマス寒波が来ているので,雪雲のような雲も現れた2011年12月25日。

あーそうか、Suicaは10周年かあ。
こんな駅弁を発見。購入。


なかなか楽しい1日でございました。