かぶりなれない帽子などかぶり...

アジアンフェスタのポスター

このくそ暑いのに、いそいそと出掛けたのが「水かけまつり+アジアンフェスタ」なるもの。お目当てはもちろんアジアンフェスタ内の出店でタイ料理を食べることです。さいたま新都心駅で電車を降りて、駅と隣接している会場へ。午前11時半くらいでしたが、雲がでたりでなかったりでしたが、日なたにいると大変なことになりそうです。
会場内では3件のタイ料理の出店を見つけましたが、どれもおいしそうに見えたので、結局一番涼しそうな場所にある店で昼飯を食べました。まずはタイの屋台の定番のおかずかけごはん(3品のせ)を食べながら、ビールを飲んで一休み。その後、揚げ春巻きでビールもう1本いってから、会場を一回りしました。

続きを読む