ポケモン攻略日記 | ORAS攻略 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-06-28

BW2最強パーティー

BW2の最強パーティーで四天王に挑む話w

まず御三家ジャローダエンブオーダイケンキ

対戦で最も使い物になるのはダイケンキだと思うが。

ブラック2ならエルフーンだと思う。

コットンガードで防御上げて一撃喰らい、やばかったらかいふくのくすり。

そしてやどりぎのタネ、相手が死ぬまでみがわりでどうだ?

ジャローダのとぐろをまくでもコットンガードに代用できるかもしれん。

戦闘開始早々のディフェンダー&とぐろをまくすれば、レベルが低くても戦えるでしょう。

ジャローダを選んじゃった場合シャンデラエンブオーランクルスが辛いがダイケンキは特に辛い相手がいませんw

なので最初のポケモンミジュマルを選ぶのがいいでしょう。

ポカブだと最初は楽だけどヤーコンとシズイが無理ゲーな上にランクルスもいるので中盤以降辛い。

エンブオー自体強いポケモンじゃないですし。

ツタージャはもっと苦労すると思います弱点多いんでw

ライバルのダイケンキはれいとうビーム装備なんでw

色々書きましたが本当はどの3匹でも大丈夫、最初は。

何故ならヒウンシティのジム通りのビルでイーブイがもらえるからです。

イーブイを好きなタイプに進化させれば、例えばミジュマルなら苦手な電気に対抗するためサンダースにしてみるとか。

このイーブイ夢特性だからサンダースちくでんじゃないんですがね。