ymsr送別会を終えて

年末のjava-ja忘年会に出た時にyamashiroさんの訃報を聞いて、訳の分からないまま飲み明かした日から1ヶ月半、今日はyamashiroさんの送別会に参加してきました。
その送別会でyamashiroさんを送るための花火が上がりました。
自分がいきなりこの世から居なくなった時に、花火を上げてまで馬鹿騒ぎしてくれる友人が居る彼を心から尊敬します。


今日LTしていた皆さんほどyamashiroさんと付き合いがあったわけではなく、ちゃんと話をする機会があったのは2013年になってからでした。何度か勉強会の懇親会で喋って、やっと顔見知りぐらいになったぐらいです。
多分、最後に会ったのはこわいscala勉強会の受付の時だったかな。
あの時、体調が良くなかったので、本編が終わった後にすぐ帰ってしまったのが悔やまれます。


java-jaの忘年会の日、訃報を聞いて何が何だか良く分かりませんでした。
人の死に触れたことが無いわけじゃないけど、自分より少し年上ぐらいの人間が死ぬなんて事はまだまだ遠い話だと思っていました。今でも良く分からない。
ただその日は忘年会で、自分よりももっと親しかった人達が、とにかく楽しく飲むのが供養だと言っていたので、ひたすら酒を飲んで楽しく過ごそうとしていました。
朝方まで飲んで、一人で帰る時、通勤のためのサラリーマンが溢れる銀座線の中で号泣してました。
友人と言える程の関係性も無かったけど、尊敬してるエンジニアが急に居なくなった事が、とにかく悲しかった。


ところで、先日自分は逆襲のシャアを肴に酒を飲んで語りあう会というイベントを立てました。開催はちょうど明々後日です。
そして今日、ymsr送別会で遺品を巡るゲーム大会で貰ったものに入っていたものが逆襲のシャアブルーレイディスクでした。
こんな出来過ぎた事があるのかと。
これは確実に、どっかで見てるなと思いました。yamashiroさん本当にすげえわ。
ありがとうございます、本当に嬉しいプレゼントでした、大事にします!
後、自分もカラオケが好きなので生きてる間に一度、一緒にカラオケに行きたかった所ですが叶いませんでした。
とても残念なので、来世かあの世的な所で是非一緒に歌い明かしましょう!