エジプト暑すぎ→扇風機買う!

どもども〜

まいど!じょっくんです!!




エジプトあっついですね〜〜〜

ほんと、今週はまだましでしたが、先週なんかは瞬間的には40度いってましたからね〜

そして、ナイル川もあるので以外に湿度もそこまで低くはないんです・・・

湿度も日によりますが、気温と湿度のダブルパンチの日にゃあもうね。



そして、私の家はおんぼろアパートなので、クーラーありません(笑)

40度を超える日だってあるカイロでクーラーないとか終わってるww

そしてあと20日ほどで来てしまうラマダーン!!

この暑さでクーラーなしでどうやって断食しろというのです!!??

そう、ラマダーン中は水も一切飲まないのですよ・・・



というわけで、私愛用のショッピングモールシティスターズにて扇風機を買ってまいりました!!


*シティスターズについて投稿していると思ったら、今までで一度もシティスターズについて書いたことないんですねw
 今度カイロ最大級ショッピングモールシティスターズについて書いてみます!


シティスターズのお店は全てブランド店ばかり。

どうせあと数カ月で帰ってしまうので、数ヶ月間しのげることのできるやっすい扇風機が欲しいんです☆!

というわけで、専門店ではなく、大型スーパーマーケット「Spineys」に行って来ました!(このスーパーもシティスターズに入っているんです!)



スピニーズ。

いうなれば、ジャスコです。

食品、生活用品はもちろん、機械、CD・DVD、おもちゃ、洋服その他いろいろ置いています!

そこで扇風機見つけましたよ!!

事前に学校の近くの電気屋さんで扇風機の相場を調べておいたんですが、

一番安くても250LEくらい。だいたい4000円くらいですかね。

うーん。。。

たかい。。。

しかし、さすがはスピニーズ!

中国製の扇風機が149LEで売ってるではありませんか!!!??

即購入! (´・ω・`)



家に持って帰りました!






おっし!

念願の扇風機!!!

これでラマダーンも快適に暮らせるのね^^





Jacという謎メーカーなのはさておき。

扇風機ってこれくらいのサイズ?はて?

と思い開封

まあ、箱からね、思ってはいたんですが。





まさかの組立式wwwww


えーちょっとこれマジで組み立てれんのかよ〜ww

扇風機の組立なんて日本でもやったことないしw

うーん。。。

とりあえず説明書・・・







ぶっw

たったの小さいピラ紙一枚wwwwwwww

そして組立部分みてください!

この小さい紙の左したの部分。

扇風機の組立の説明この絵のみでっせwwww

いやーww

ちょっと無理ありまっせwww

しかもなんで、内容品(部品)の一覧がないわけ?ww

部品が全部揃ってるかとかも把握できないまま扇風機を作らないといけないみたいですww

mmm

説明書を見ても、部品に組立番号が書いてるわけでもなく、この絵と私のクリエイティブセンスでどうにかしなきゃならんわけですな。。。



ここで私がとった方法。

消去法ですw!!

消去法って本当に素晴らしいって改めて感じましたw

まず、私が組み立てたのは、箱に写ってた完成品の写真で分かるとおりの土台の部分です!

地面と接するこの部分!

ほとんど部品もないし、とりあえずここからスタートしましたww

そして、次に支柱を取り付けて、ネジで固定!

その後は残った部品でスイッチ部分と羽の部分を組み立てて・・・


としていくうちにあっという間に完成ww

これが完成品です!





いやー!自分で組み立てた扇風機で風を浴びれるなんて最高ですわ〜

しかも部品も余ることなくちゃんと完成したし!

懸念していたコンセントに差し込んだ瞬間爆発、的なものは一切起こらず、何の問題もなしに運転しています!




まあ、この扇風機の話1ヶ月前の話なんですがねww

1ヶ月たった今でも扇風機ちゃんと起動してます!

そして私の体はもはや、扇風機がないと眠れないまでにこの扇風機の虜となってしまっています。。。

40度を超える日もあるカイロも、この扇風機1個で乗り越えられそうです!