NHK-FM 歌謡スクランブル

jolf1242khz2004-06-23

月〜金の13時からの1曲をフルでかける“まじめ”な音楽番組。
今週の特集は「ひとりぼっちのラブソング」だそうです。
歌謡スクは帯で同一テーマの特集だと週の後半に最近の曲がきますねー。っと、
25日の番組表をみたら、リストの3曲目に“僕の手紙”が。
こういう特集を組むのってNHKらしいなあ(笑)
あと曲名とアーティスト名を英字表記ができない番組表もなんかおかしい(´∀`)>(ゾーン)

NHK 列島縦断 鉄道12000kmの旅

最終日の今日は、長崎本線肥前山口駅から。


いつもと違うオープニング。「かもめ2号」に乗って関口さん登場。
そして感慨深げに最後の改札を通過する。
駅構内、駅前には大勢の視聴者や地元の方々が出迎えてました。
最後に記念モニュメントを披露して終了。


私にとっての肥前山口駅
聞きなれた列車進入のベル。>懐かしいなあ。
ああ、でも橋上駅舎に変わってるのは残念(´Д⊂
あの乗り換えのために駆け上がった狭い弧線橋もなくなったのかな・・・


昨日から今日の動き 鹿児島〜(吉塚)〜篠栗〜(桂川)〜筑豊〜(原田)〜鹿児島〜(鳥栖)〜長崎佐世保〜(早岐)〜大村〜(諫早)〜長崎


最後に、関口さん、そしてスタッフの方々、42日間もの長旅お疲れ様でした。