はしご


コミュ友からの情報を頼りに、長沼温泉「ゆりかご」に行きました。
お天気が不安定で吹雪の中を出発。
江別に近づくとピカピカの好天気。


1時間走って到着。

温泉を先にしたかったんだけど、お昼近いしまずは腹ごしらえ。
温泉の向かいにある「むつみ屋」でラーメンを食べました。

なんか賞を取って、テレビでも紹介されたことのある有名どころとか。
ログハウスでジャズが流れてるけど、ラーメン屋さんです。
1階は予約席で埋まってて、2階の雪原を見晴らせるテーブルに案内してくれました。
で、夫は「北の味噌ラーメン」


私は「香煎黒味噌ラーメン」。

もうちょっと麺にコシがあったらなぁ…と思ったけど美味しかったよ。



温泉の露天風呂はハラハラと雪が舞う絶好のロケーション。
「この冬最後の雪見風呂かな〜」と呟いたら、近くにいた女性が「そうですねぇ」と応えてくれて、何気ない日常の会話にほのぼのしました。


遊んで帰って来たら晩ご飯作るの面倒くさくなって、夫も居酒屋行きたいと言うので「吉里吉里」にしました〜


食べて飲んで、帰って来たらバタンキュー。
9時過ぎに寝ました。
最近睡眠障害気味でしたが、温泉効果で自律神経のバランスが少しよくなったみたいです。