Hatena::ブログ(Diary)

黄色いガードレールの上で このページをアンテナに追加 RSSフィード

人生乞食質問樒書房読書寫眞の棺
▶はてなブログに移行しました
 

2015/03/31 Tuesday

はてなブログに移行しました 17:54 はてなブログに移行しましたを含むブックマーク はてなブログに移行しましたのブックマークコメント

http://jns.hatenablog.jp/

基本的に此處の更新は停止します。それでは、引き續き私のブログに御附合ひください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150331

2015/03/19 Thursday

[]今日のプリパラライブ! 17:34 今日のプリパラライブ!を含むブックマーク 今日のプリパラライブ!のブックマークコメント

f:id:jonathans:20150319173013j:image

ザ・モール周南で5回位プレイした。横で幼女先輩*1がドレッシングパフェのファイルいっぱいにしたのからあれこれ選んでてすげーなーと思った。

ようやく「きたいのアイドル」になった!

押井さんから今度トモチケが届く豫定なので樂しみに待ってます!

*1:といふには少し大きいかな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150319

2015/03/18 Wednesday

暇なので移転します 01:10 暇なので移転しますを含むブックマーク 暇なので移転しますのブックマークコメント

記事を移行してはてなブログで更新しようと思ひます。時期はおおむね四月頃です。

[]今日のプリパラ 01:10 今日のプリパラを含むブックマーク 今日のプリパラのブックマークコメント

f:id:jonathans:20150319010740j:image

せっかくなのでおそろいライブです。

買ったCD 01:10 買ったCDを含むブックマーク 買ったCDのブックマークコメント

return
return
posted with amazlet at 15.03.18
monogramme
seal-s floor (2007-09-11)
売り上げランキング: 88,854

最近私の中でめきめき順位を上げているmonogrammeです。もう一枚は四月頃届く予定です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150318

2015/03/13 Friday

プリパラ入門がニュースサイトに掲載されました 00:57 プリパラ入門がニュースサイトに掲載されましたを含むブックマーク プリパラ入門がニュースサイトに掲載されましたのブックマークコメント

駄文にゅうす樣

http://ariel.s8.xrea.com/

喜ばしいことです。ありがたうございます。もっとリンクして!! かしこまかしこま!

どんどんみてやって!!

超初心者のためのプリパラ入門 - 黄色いガードレールの上で

[]正かなづかひで入力する手引 ATOK00:57 正かなづかひで入力する手引 ATOK篇を含むブックマーク 正かなづかひで入力する手引 ATOK篇のブックマークコメント

http://www.hiemalis.org/~acy/kokugo/seikana-atok.pdf

ATOKを無料試用中なのですが、ATOKの文語モードに関する最近の資料ないやんと思ったら、正かなづかひ理論と實踐の創刊号にあったと聞いて、多言數窮のacyさんにPDFをうpして貰ひました。みんなも、レッツ正かな!

移行すべきなのか 01:18 移行すべきなのかを含むブックマーク 移行すべきなのかのブックマークコメント

グダちんのブログなんかもう自分なんか足下にも及ばないくらい本當に素晴らしいブログなんですが、それでもアフィが儲からないと知ってうーん、となっている。

自分もはてなブログに移行しようかと思って居るんだけど、あくまで無料版から無料版に移行するのはSEO以外で何かメリットがあるんだらうか? だれか教へて!

これほしい 01:51 これほしいを含むブックマーク これほしいのブックマークコメント

XLで首回りだるだるに切って着たい!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150313

2015/03/10 Tuesday

[]超初心者のためのプリパラ入門 04:07 超初心者のためのプリパラ入門を含むブックマーク 超初心者のためのプリパラ入門のブックマークコメント

f:id:jonathans:20150311032429j:image

こんばんは! プリパラしてますか!

……えっ、知らない!? この国民的遊戯あるいはアニメを!?

プリパラって?

プリパラ | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

今! でっかい映画館で絶賛公開中の映画プリパラをいきなりコーデ付きの前売りチケット*1買って観に行っちゃう、みたいなイケてるハマり方も勿論ありますが*2、まずはまあ、ネットが繫がってるなら手っ取り早くアニメを観ませう。

至高のアニメ「プリパラ」の輝かしい第一話です

D

プリパラ 第1話「アイドル始めちゃいました!」 - ニコニコ動画:GINZA

私はそふぃが加入した後からしか観てないのですが、どの囘もマジで本當に面白いので出来れば今からでもすぐにアニメを観てください。どこから観ても面白いです。時期が半端なのはなぁ〜、でもDVDとか借りに行くのもだるいなぁー、という方は四月から新シリーズなので正座して待っててください。

準備篇:とりあへずゲームの話をしませう

いわゆる筐体ゲームとかアーケードゲームとかいうやつです。様々な女児男児ゲームの中から、こういうのを見つけませう。恥づかしがってはいけません。あなたは客なのです。私はゲーセンでのさういふ視線にオシャレ魔女 ラブandベリー - Wikipediaの頃から晒されてゐるんですよ! ちょっとはその氣持ちを考へてください!

……まあ個人的な事情はさておき、こんな筐体を探してください。

f:id:jonathans:20150311025752j:image

多分今流行のアイカツ! とか妖怪ウォッチの近くにあるんじゃあないかなーと思ひます。アイカツ! の筐体と比べれば思ったよりスリムなのではないかしら。

さあ、100円を入れてスタート! ……してもいいんですけど、さうすると最初はみんな(あなたも)レッスン着です。それもまた趣があるのですが、折角なのでストーンマイチケminiやプロモチケットという、販売されてゐるおべべを二回目あたりで着せてやると「これで立派になったねマイキャラ……ホロリ」となるので、一應持っておくと便利です。

ゲーム以外でお金使いたくないけど服は欲しい

わがままだね! でもそんな姿勢も実はありなんだよ! すごいね!

前作プリティーリズムで使へたコーデが印刷できます! 紙+印刷代のみで出来ますが、mixiのコミュニティで紹介されてゐた「ダイソーの二個入り単語帳に貼る」技を使ふと、このちまちましたのがばらばらにならずに濟みます。先人の知惠は素晴らしい。

f:id:jonathans:20150311035851j:image

こんな感じ!

微課金(1000円)程度なら……

今月(2015年3月)なら、セブンイレブンでちゃおを買っておくのが良いと思います。

かういふ表紙なので、セブンイレブンで見つけるか、セブンネットで購入しましょう。

ちゃお 2015年4月号(セブン&アイ限定特典 プリパラマイチケ付き)(現在入荷待ち状態ですが……)

多分今はこれが一番安くて簡単で何も考えなくて良いチケットの入手の仕方だと思います。

え、この記事參照したときには既に旬が過ぎましたか?

そんな人にもさうぢゃない人にも! 初期のさみしいクローゼットを簡単にいっぱいにしちゃえるお得な本!

DVDとプロモプリチケとストーンマイチケでかなり充実したプリパラライフが送れるのではないでせうか! あ、ストーンマイチケを切るときは後ろのページが切れるとかなしくなるので氣を付けて*3

1st&2ndはAmazonよりも、リアル書店にあると思います。たまには地元の本屋さんに貢献してください。女児向け書籍コーナーにあると思ひます。多分アイカツ! の方が格段に目立ってると思ふので、目印はアイカツ! です。

リアルの友達が居ないんだけど……

プレイしていけばマイチケの上の部分にかはいいかっこうをしたアニメのキャラがおいおい増えていきますが、「えー、それまで待てない!」ですよねー。わかるわかる。トモチケ交換所なんてものも都會には結構ありますので、是非利用しませう。私の住んでゐる田舎には、そんなもの、ありません。フォロワーさんがお手紙でくれるトモチケが私の榮養分です。という個人的事情はさておき。

トモチケ20枚+缶ケースがついてます。トモチケは金で買えます。良かったですね。

お金ならあるんだ!!

はいはい、Amazonでプリパラで検索したりリアル店舗でじっくり眺めてかわいいなーと思った服のセットを片っ端から買ってください。Amazonはなぜかたまにぼったくり価格があるので注意。

実践篇:レッツ プリパラ!

はい、讀み飛ばした人も、ちゃんと讀んだ人も、プリパラデビューです!

用意するもの

  • お金(一囘100圓です)
  • マイキャラの名前と誕生日(名前はひらがなカタカナ6文字まで、揮毫も使へたかな? この二つは變更出來ません)
  • 買ったり印刷したりした服(勿論なくてもOK)
  • 度胸

重要:プリパラに限らず女児ゲーは幼女先輩が最優先の世界です。幼女先輩に敬意を持ってプレイしませう。

ちょっと最初のマイキャラ作成が昔(2014年11月)なのであやふやですが、こんな流れだったと記憶してゐます。

1.お金を入れると、「あなたのマイチケをスキャンしてね!」と云われます。ないので無視しませう。

2.写真を撮ります。ツラに自信があろうがなかろうが、写真撮影です。うそ。緑か青のボタンを押すとスキップできます。撮影するなら、二囘撮影したうち一囘を採用できます。モサは写真撮影のために撮影用画像を用意しますが、そこまでしなくて良いです。

3.プリパラTVではじめてのライブができます! 初囘は楽曲が選べたかな? 選べなかったかな? 選べたら完全に好みで選びませう。

4.コーデスキャン画面です。初囘はマイキャラがゐないので、らぁらちゃんがレッスン着で待機してゐます。ここでコーデを持ってない人は飛ばしませう。豫め用意してゐるコーデがあるなら、どんどんスキャンしませう。「アゲアゲアイテム」は此処で使ひます。

5.トモチケ讀み込み画面です。トモチケがなくてもみれぃとそふぃが一緒にレッスン着で踊ってくれるので、これもまた楽しいものですよ。トモチケは二人まで呼び出せます。でも同じキャラを二人分讀み込ませる事は出來ません。「コスモ先輩が好きなのでコスモ先輩をふたり!」なんてのは、だめみたいです。

6.お着替えして、いよいよライブです!

  1. 丸いリングに丸い赤い何かが入ったときに赤ボタンを押してください。
  2. メンバーアピールです。リボンに枠が合ったら赤ボタンでキメッ!
  3. ランウェイです。曲に合はせてぽんぽんボタンを押します。
  4. メイキングドラマはフィルムにボタン表示が出ているやつに左から流れてくる枠が合ったらボタンを押しませう。
  5. サイリウムチェンジ! 筐体に赤ボタンは二つあるので、それらを連打してどんどんリボンのキラキラを増やします(強く叩いても意味がありません。指先二つとかで軽くピロピロと叩く感じです)。一回MAXになってから、更に加点されるので頑張って高得点目指してください。
  6. 最後まで氣を抜かず、リズムを楽しみませう

7.はじめてのライブお疲れ樣です! いよいよマイキャラ作成のお時間です!

  • 名前を決めます。あなたの分身なので、かはいくて最高にイケてる名前をどうぞ!
  • 誕生日を決めます。Webのプリパラクラブにログインするのに使ひます。おっと! 慌てない慌てない。ゲームをプレイした次の日くらいでないとIDが反映されません。とりあへず寢ろ。
  • 顏のタイプを決めます。顏のタイプは一度決めると變更出來ないのでじっくり選んでください。アイカラーは變更できるので、本當に顏の印象と好きな聲で選んでくださいね。顏のタイプとCVは以下のやうになってゐるさうです↓
  • フレッシュ(CV:阿澄佳奈)
  • きりっと(CV:阿澄佳奈)
  • クール(CV:大久保瑠美)
  • ぱっちり(CV:加藤英美里)
  • おっとり(CV:伊藤かな恵)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%91%E3%83%A9
  • ヘアスタイルを選びませう。後から變更出來るし、今後増えるのでので氣輕に選びます。個人的にはライブでよく揺れるのでサイドポニーが好きです。
  • ヘアカラーを選びます。ヘアスタイルと同じく、何度もプレイするとどんどん増えます。
  • 肌の色を選びます。これもおいおいびはくとか追加されるのでお好みで。

8.プリズムストーンへようこそ!

二つの衣裝のうちどちらかが選べます。ノーマルとかレアとかありますが、見た目のかはいさで選んでしまって良いと思ひます。どうせあれもこれも欲しくなります

9.はじめてのチケット

どどーん、ばばーん、と印刷されていきます。ちょっと待ったらプリチケが発券されます。これではじめてのライブはおしまいです!

以下私の現状

f:id:jonathans:20150311011436j:image

マイチケはこんな感じです。ミシン目からパキッと切れるので、トモチケ交換は「トモチケをパキろう」などといはれます。

f:id:jonathans:20150311011435j:image

f:id:jonathans:20150311011438j:image

ライブの樣子など+次回から使へる服が印刷されてゐます。服の横にある二次元バーコードが次囘讀み込むマイチケです。

おまけ

マイキャラを描いてみたり。

f:id:jonathans:20150311011437j:image

とりあへず最初はこんなもんだと思ひます

何度もプレイしてキャラのアイドルランクをあげちゃいませう!

あ、後ろに並んでる人が居たら代わりませう。だーれも居なかったら、もう一回プレイしても良いかも。なんとなくそこら邊は察してください。

*1:映畫観る前にチケットをミシン目から切ってしまふと映畫チケットとして無効になると聞いたので注意です

*2:私の住んでいる地域ではやってません。シドニアもやってません、クソ田舎!

*3:自分は後ろのページが切れた……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150310

2015/02/09 Monday

山口弁女子 03:52 山口弁女子を含むブックマーク 山口弁女子のブックマークコメント

f:id:jonathans:20150210034811p:image

タブレット、BAMBOOが全然動作がダメなので前のFAVOを引っ張りだして描いたら完璧に動作したのでタブレットは古いのでもいいというのがわかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150209

2015/02/08 Sunday

[]プリティーリズム レインボーライブ きらきらマイ☆デザイン 03:04 プリティーリズム レインボーライブ きらきらマイ☆デザインを含むブックマーク プリティーリズム レインボーライブ きらきらマイ☆デザインのブックマークコメント

「プリティーリズム レインボーライブ きらきらマイ☆デザイン」、アニメで云ふ所の1クールまでクリアしたんだけど、これすげえ遊べる。シナリオも難易度設定も非常に良く出來てる。新品で買えばよかった。それくらい出來がいい。

そしてサプライズジャンプが全然飛べない。ランウェイも音ゲーなのに80%位の確率で負けてる。でもゲームの長さや練習モードの出來がいいからまた遊ぼうってなるのが凄いんだ。

Amazonは新品の値段なんか定価以上になってたりして正直ぼりすぎなのでお近くの実店舗か中古で買いませう。

普通の人は特典のストーン使わないだろうし(プリパラやってるなら使えると思いますが、これを機会にプリパラデビューという人は……居るのか? 居てほしい!)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150208

2015/02/07 Saturday

プリパラグミを30個食ったんだけど 02:01 プリパラグミを30個食ったんだけどを含むブックマーク プリパラグミを30個食ったんだけどのブックマークコメント

vol.2が47円とかで売られていたのを全部買い占めて結局30個とかになったんだけど(概ね1BOXと半分)、シークレットが5枚しかでなくて、カエルちゃんはじけスカートが5枚とか出てきて偏りすぎだろって思った。最近のおやつはグミばっかり食っててようやく食い終わった。

プリパラプリチケコレクショングミVol.2 20個入 BOX (食玩・キャンデー)
タカラトミーアーツ (2014-10-20)
売り上げランキング: 8,859

プリパラ プリチケコレクショングミVol.3 20個入 BOX (食玩・キャンデー)
タカラトミーアーツ (2015-01-26)
売り上げランキング: 1,575

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150207

2015/02/06 Friday

何が出來て 何が出來ないのか 04:35 何が出來て 何が出來ないのかを含むブックマーク 何が出來て 何が出來ないのかのブックマークコメント

DTM(主にカバー)やりたいんだけど、

マウスでの打ち込み:昔やったことがあるのでソフトの使い方さえ分かればまあできる

音作り:全然ダメ

ヴォーカロイド:優秀なので一応打ったとおりに歌ってくれます、「ヴぉおおおおお」みたいなのもとりあえずやり方は知ってる

ピアノなど:できない(USBでキーボードやるやつはもってる)

ミックス:全くダメ

リズム:パーカッションが難しくて……

みたいに、それぞれできることとできないことがあるので、ひととおりできる専門家になんとかしてもらいたい。

04:35 會を含むブックマーク 會のブックマークコメント

不完全主義とカラオケの會を結成した。月イチ〜それ以上の頻度でカラオケに行くだけの會です。

といふか一人カラオケは割増しされたり駐車場が少なかったりでなかなか踏ん切りがつかない。

ingress 04:35 ingressを含むブックマーク ingressのブックマークコメント

陣営、真っ黒です。ポータル少なすぎワロタ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150206

2015/02/01 Sunday

[]妖怪ウォッチのウィスパーは本當に無能なのか? 04:51 妖怪ウォッチのウィスパーは本當に無能なのか?を含むブックマーク 妖怪ウォッチのウィスパーは本當に無能なのか?のブックマークコメント

彼の検索能力、實は早いし正確だしですごい有能執事なのではないかと思ふ。

知ったかぶりな妖怪なのはもうさういふ性分だから仕方ないとして、一度見た妖怪を素早く検索して正解を出せる*1能力ってのは結構スキルが必要で、人間でもさういふのが出来ない人はめっちゃ居る。吃驚する程居る。

ウィスパー(妖怪ウォッチ) (うぃすぱー)とは【ピクシブ百科事典】

知ったかぶり?

本人曰く妖怪に詳しいらしいが、妖怪を解説する際には、必ず妖怪パッドで情報を調べて読み上げているため、ケータからは「実はあまり(というか、全く)詳しくないんじゃ」という突っ込みが絶えない(そのくせウィスパー当人はカンニングしているという事実を一向に認めようとしない)。

また、アニメではゲームよりもテンションが高く、沸点が低く意外とキレやすいために、丁寧な言動が崩れまくりで「妖怪執事」という肩書きの胡散臭さが加速しており、終いにはツッコミ用ハリセンで彼方へと飛ばされまくっている。

この設定は元々テレビアニメ独自のものだったが、ゲーム『2』元祖/本家で逆輸入された(『2』のノリがアニメ寄りになったことも影響しているだろうが…)。

ちゃお版ではアニメ・ゲーム第2弾・コロコロ版よりかは比較的まともな性格で、フミちゃんやジバニャンへのツッコミ役に回る事が多い。

最初の妖怪ウォッチだとあんなんじゃなかったのか……最初の奴買おうかな。ウィスパー結構好きよ。ウィスーッ

[]プリパラ 04:51 プリパラを含むブックマーク プリパラのブックマークコメント

安い三文芝居やバラエティ觀るよりプリパラみなさい、各位。

アイデア自体は面白いけれどもオチが弱い事の多い妖怪ウォッチ*2と比べると、遙かに質が高い。毎囘が面白い。

主人公率いるソラミスマイルと良きライバルグループであるドレッシングパフェ*3に対して、一度見ただけで完コピしちゃう、ボーカルドールのファルルが、勝者が身につけられる「パラダイスコーデ」の所有者に選ばれて、さてどうなる? といふ、今かなり面白い話なんですけど、完コピされて負けちゃった主人公たちはこれからどうすんのとか(しかもファルルはマネージャーのユニコンに「アイドルに友達は要らない」って云はれてゐるので主人公たちは今のところ友達にすらなれない)ドキドキでヲバサン夜も眠れない! 昼寢る! 校長先生が年下でも泣かない!

とにかく至高のアニメ「プリパラ」は親に泣かれても觀なさい。

*1:途中から見てるんだけど、今のところ妖怪パッドで調べて間違った情報が出て、みたいな話は見たことがない

*2:いい時はずば抜けて面白いのだけれどもなー

*3:私のお気に入りは斷然シオンちゃんです。イゴッ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150201

2015/01/30 Friday

Nexus7買いました 03:06 Nexus7買いましたを含むブックマーク Nexus7買いましたのブックマークコメント

ちょっと高かったのですが後々の事を考えると32GBかなぁと思って購入。

キーボードもあると便利なので購入。

液晶保護フィルムは絶対に貼りたい派。

最初の設定が英語なので一瞬戸惑ふ以外は至って快適。ingress入れたので頑張って遊ぶぞー。

胃痛 03:06 胃痛を含むブックマーク 胃痛のブックマークコメント

胃が痛くて食事を少なめにしたら今度はお腹が空いてきましたよ……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150130

2015/01/29 Thursday

Hackers and Painters 01:37 Hackers and Paintersを含むブックマーク Hackers and Paintersのブックマークコメント

http://practical-scheme.net/trans/hp-j.html

久しぶりに讀むことにした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150129

2015/01/26 Monday

[]職業適性テスト 02:52 職業適性テストを含むブックマーク 職業適性テストのブックマークコメント

http://www.arealme.com/16types/ja/

f:id:jonathans:20150127024514p:image

工芸家 - 冷静に観察し迅速に行動します

辛抱強くかつ柔軟な性格です。普段は冷静な観察者として全体を俯瞰していますが、問題があれば可能な限り早く解決策を見出そうとし、迅速に行します。どうすればもっと効率よく、実際の問題を解決できるか、常に豊富なデータを分析して答えを出そうとしています。因果関係に強い興味を抱き、事実を客観的な原理に基づいて取りまとめようとします。やりがいや美徳を重視する性格です。

内向性 I vs 外向性 E - あなたの注意をどこに向けるか、どこからエネルギーを受け取るかを示しています。

あなたは I 内向的 の性格傾向です。つまり 外部の変化が自分にどう影響するかを意識します: 精神力を心の中に注ぎ、自分の心の成長、考え方、アイデア、感情などに注意を払います。一人で考えたり、読書することを好む傾向があります。

正反対の性格は E 外向的 の人です。つまり 自分が外部にどう影響を与えるかを意識します: 外の世界と他者とのコミュニケーションに精神力を注ぎ、パーティーや討論、おしゃべりを好む傾向があります。

直感 N vs 感覚 S - 周囲の世界からの情報を何を基準にして受け取るかを示しています。

あなたは S 感覚重視 の性格傾向です。つまり 感覚によってとらえられる具体的な情報を重視します: 見たり聞いたり、嗅ぎ取ったりできる五感の情報にたより、細部に注意を払います。はっきりと思い描くこと、既に習得した技能を駆使することを好みます。

正反対の性格は N 直感重視 の人です。つまり 抽象的な理論や原理を好み、物事の全体像や変化の趨勢に注意を払います: インスピレーションや想像力、独創性を尊重し、暗示や比喩、関連性と可能性、推理や予測を好みます。

思考 T vs 感情 F - 何に基づいて決定を下すかを示しています。

あなたは T 思考重視 の性格傾向です。つまり 物事の論理的関係性を重視し、客観的な分析に基づいて評価、決定します: 理性的、客観的かつ公平である一方、原則を守ることが柔軟であるよりも大切だと考えています。

正反対の性格は F 感情重視 の人です。つまり 自他がどのように感じるかを最も重視し、価値観や調和を評価の基準とします: 共感性があり、優しく、友好的で思いやりがある一方、常に自分の行動が他人の感情に与える影響を考えてしまいます。

知覚 P vs 判断 J - どのように人生設計をするかを示しています。

あなたは 知覚重視 の性格傾向です。つまりできるだけ多くの情報を集めて判断を下そうとします: 理解し順応するため、過程を重視し、状況が変化する度に目標を変更します。生活の中にいつも予測できない事態のための余地を残し、自由で余裕のある生活を好みますが、それが乱れを生むこともあります。

正反対の性格は 判断重視 の人です。つまり 結果を導くため、決断することを好みます: 計画を立ててそれを遂行し、思い描いた結果が得られることを期待します。結果を重視し、生活の中でも一つひとつ順序だった展開を望むため、時間を常に重視します。

工芸家とかカッコイイじゃないですか。

イゴノテンボウ 02:52 イゴノテンボウを含むブックマーク イゴノテンボウのブックマークコメント

極祕で(と云ふ時點で既に極祕ではない)お仕事を頂いて、ナニしてをります。

そういった感じでふんわりと何の仕事かわからない感じでお仕事をしたりしたいと思います。

[]どこより正確な職業適性診断 02:56 どこより正確な職業適性診断を含むブックマーク どこより正確な職業適性診断のブックマークコメント

http://www.arealme.com/career/ja/

f:id:jonathans:20150127025505p:image

小説家、とかコピーライター、って出ればなんか良い感じですけどね。建築は無理そう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150126

2015/01/20 Tuesday

[]せいかな! 03:30 せいかな!を含むブックマーク せいかな!のブックマークコメント

f:id:jonathans:20150121032909j:image

深川樹里と浅海梨花という名前にしました。皆も勝手に描いてください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150120

2015/01/19 Monday

[]ルチルの私服 01:49 ルチルの私服を含むブックマーク ルチルの私服のブックマークコメント

ファイアーアルパカで試しに描いてみたもの。手癖で描いたのでバランスが悪い。

f:id:jonathans:20150120014504p:image:w640

[]せいかな! その1 01:49 せいかな! その1を含むブックマーク せいかな! その1のブックマークコメント

ペンタブレットが途中でいきなり挙動不審になってしまったので途中からあきらかにマウスで描いてます。あと、つかう→つかふ。

f:id:jonathans:20150120014506p:image:w640

[]穴あきタートルネック 01:49 穴あきタートルネックを含むブックマーク 穴あきタートルネックのブックマークコメント

ピクシブから発掘したので旬を過ぎたものをアップロードします。

f:id:jonathans:20150120014503p:image:]

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150119

2015/01/16 Friday

オシャレ魔女ラブandベリー 01:06 オシャレ魔女ラブandベリーを含むブックマーク オシャレ魔女ラブandベリーのブックマークコメント

昔昔俺の間で大ブームだったアレのDSソフト、今だと1000円くらいで買えるらしくってちょっと欲しくなってる。

一日中寝てた 01:06 一日中寝てたを含むブックマーク 一日中寝てたのブックマークコメント

セーラームーンの大群をなぎ倒す夢を見た。本當に最近夢見が悪くて辛い。

[]ぱんきす!2次元#2「とくべつ!」 - ニコニコ動画:GINZA 02:10 ぱんきす!2次元#2「とくべつ!」 - ニコニコ動画:GINZAを含むブックマーク ぱんきす!2次元#2「とくべつ!」 - ニコニコ動画:GINZAのブックマークコメント

http://www.nicovideo.jp/watch/1419494420

結構好きかも。ノヴァかわいいよー。

[]8748 03:20 8748を含むブックマーク 8748のブックマークコメント

f:id:jonathans:20150117031841p:image

こういう、がらんどうで設定の少ないUTAUを作りたい。配線は正義。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150116

2015/01/15 Thursday

文化屋雑貨店 00:46 文化屋雑貨店を含むブックマーク 文化屋雑貨店のブックマークコメント

ネットでアクセをたくさん買っていた文化屋雑貨店のリアル店舗も閉店してしまった。

あのへんてこなグッズよかったんだよな。またああいう店に巡り会いたい。

サウンドデバイス 00:46 サウンドデバイスを含むブックマーク サウンドデバイスのブックマークコメント

なんだか調子が悪いので一度削除してみた。音が出ない……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150115

2015/01/13 Tuesday

[]藥の分量を調節した 15:39 藥の分量を調節したを含むブックマーク 藥の分量を調節したのブックマークコメント

フルニトラゼパムをなくしてハルラックを1.5倍にしてもらったら睡眠が樂になった。

藥の量は難しい。

母とiPad Air 15:39 母とiPad Airを含むブックマーク 母とiPad Airのブックマークコメント

さっくり使ひ方を教えたらなんとなく使へるやうになったらしく、クックパッドの画面とにらめっこして居るやうだ。人生勉強である。

カード使いすぎ 15:39 カード使いすぎを含むブックマーク カード使いすぎのブックマークコメント

12月に結構使ってて、今月に平沢のDVDを注文したので本気でお金がない。Nexus7は来月以降かな……。

夜ノヤッターマン 01:37 夜ノヤッターマンを含むブックマーク 夜ノヤッターマンのブックマークコメント

面白かったので視聴決定。

俺Wiki 01:37 俺Wikiを含むブックマーク 俺Wikiのブックマークコメント

人内在毒研究所メモ

http://shikimi.wiki.fc2.com/

まだ人物しかできてなーい。これからつくるよんよん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150113

2015/01/10 Saturday

アイペァド 22:50 アイペァドを含むブックマーク アイペァドのブックマークコメント

スマホなら何とか弄れるっぽい母に、iPad Air 32GB(一世代前のやつ)を買ひ与えた。私が勝手にiCloudの設定などをしたので、あとはネットでの検索やクックパッドの使ひ方などを教へれば使へるはず。あ、gmailもとっておくべきだな。

ID、日本語で適当云はれたのをそのまま羅馬字にしてIDにしたら通ってしまったのでやっぱり日本語は強いな(強いとは)

WiMAX 22:50 WiMAXを含むブックマーク WiMAXのブックマークコメント

うちの地域はWiMAXといふハイカラな囘線が来ていない糞ド僻地なのだが、1005圓上乘せすればauの囘線が使へるといふので契約してきた。Amazonのクレカを出したら店員さんに「わあ、初めて見ました!」と驚かれた。普通は楽天とかが多いらしい。

囘線開通に店内で一時間程度待ったので疲れた。

Nexus7も買うけどiPhoneも欲しい 22:50 Nexus7も買うけどiPhoneも欲しいを含むブックマーク Nexus7も買うけどiPhoneも欲しいのブックマークコメント

中古を探しています、4、4s、5などを安価で譲ってください。インターネットの中古市場的な感じの値段で買い取ります。普通に売りに出すよりお得かと思われます。

無接点充電臺 22:50 無接点充電臺を含むブックマーク 無接点充電臺のブックマークコメント

無接点充電台ChargePad - 鳳鳴は祖父の俳号

結構いいらしいので量販店で投げ賣りを探そうと思ふ。中古でもいいかな……。保留。

2015年1月9日 平沢進の「質問ある人」 - Togetterまとめ 23:19 2015年1月9日 平沢進の「質問ある人」 - Togetterまとめを含むブックマーク 2015年1月9日 平沢進の「質問ある人」 - Togetterまとめのブックマークコメント

http://togetter.com/li/768117

これはすごい。よー探してきたな……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150110

2015/01/09 Friday

だるい 00:41 だるいを含むブックマーク だるいのブックマークコメント

食べると眠くなって眠ってしまふ。

起きてゐたいのに體が縦にならない。横になってしまふ。そしたら寢る。

完全に體力が無くなってゐるらしい。なんとかならないだらうか……。

アイドルマスターシンデレラガールズ 00:41 アイドルマスターシンデレラガールズを含むブックマーク アイドルマスターシンデレラガールズのブックマークコメント

私は純粋に「しまむらさんかわいいね」「りんちゃんかわいいね」だったのにタイムライン各位が「Pのホモ本」とか「首がレズの角度」とか云っててもうみんな何を云ってるのかわからないナリよキテレツ……。

「良い大学に行きたければ、恵まれた家庭に生まれなさい」――成人の自由にもとづく新しい"世襲制" | 熊代亨 02:56 「良い大学に行きたければ、恵まれた家庭に生まれなさい」――成人の自由にもとづく新しい"世襲制" | 熊代亨を含むブックマーク 「良い大学に行きたければ、恵まれた家庭に生まれなさい」――成人の自由にもとづく新しい"世襲制" | 熊代亨のブックマークコメント

http://www.huffingtonpost.jp/toru-kumashiro/education_b_6440728.html

知り合ひの話をすれば、比較的恵まれた家庭で生まれたtheoriaという人物が比較的屑で破滅だったので、私としては正直「英才教育、親と子供の相性もあるし子供にだって向き不向きがある」というのもあるし、それを誰が発見するかってのも大人が複数居ないと分かりづらいものである。

私は父が中卒で母が高卒だからの所爲か、はたまた田舎で育った所爲か、所謂お受験の世界とは無縁で育ってきた。さういふ家庭での不自由といふか、「大學に行きたい」と云った時にすぐにお金の話でなく、學力をみてもっと頑張ってねと云ってくれる親が良かったのだけれども、うちには本當にお金がないのでどうしようも無い。そもそも私の成績で、親にどうこう云われた記憶が無い。多分、進級できれば良かったのだらう。

実際theoriaのご母堂にお会いしておしゃべりする機会もあったのだけども、綺麗だし人格者で頭も良くてそういう親はかなり羨ましかったのだけれども、本人から云はせれば文句が多い感じだったのでなんとまあ、theoriaは頭はいいけど人としては屑だなあって感じでした。

以上、もうネットに居ない人の悪口でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150109

2015/01/07 Wednesday

出歩いた 01:59 出歩いたを含むブックマーク 出歩いたのブックマークコメント

親父が昼に歸ってきたので、両親と買ひ物に行ってきた。

ダイソーで、俺的話題になっていた「たのしいおしゃれなおえかき」と「かわいいおしゃれなおえかき」をゲットしてきた。

f:id:jonathans:20150108013120j:image

おしゃれなおえかきさくひんコンテストもあるので腕に自信のある各位は是非チャレンジしてほしい。

あと、TL上では誰も触れてなかったんだけど、「はじめてのデコ文字イラストレッスン」と「超キラカワ!デコ文字イラストレッスン」が寫經とかボールペン字のコーナーに有ったので買ってきた。

f:id:jonathans:20150108013121j:image

みんなもコレを參考にしながら手書きの手紙を送ろう。たまにこういうコーナーはティーン誌でモデルちゃんの文字を見かけるんだけど、多くて4ページ位なので一擧にまとめてある事が少ないので他人の書き文字好きは是非確保すべし。

因みに私は気持ち悪いオトナなので、モデルさんの書いたかわいい平仮名表やアルファベット表の切拔きをそこそこに保管してゐる。

あとは金髮にしたいのでブリーチ劑と、ボールペン字の為のジェットストリームを買って歸った。

Nexus7 01:59 Nexus7を含むブックマーク Nexus7のブックマークコメント

母にiPadを買ふ心づもり→ずるいぞ私も欲しい→安いタブレット求む→ヤマ●のエブ●パッド(複数意見)→Nexus7(複数意見)という流れだったので、Nexus7を買ふ豫定。

Firefoxを綺麗に 01:59 Firefoxを綺麗にを含むブックマーク Firefoxを綺麗にのブックマークコメント

アドオンが消滅したので入れ直した。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150107

2015/01/06 Tuesday

追加メモリが死んだ 13:40 追加メモリが死んだを含むブックマーク 追加メモリが死んだのブックマークコメント

PCの不具合は追加していたメモリが調子悪かったからと判明。

Memtest86+を使ってたものの、これ止めるってのが判らなくて10時間くらいやってた。Twitterのフォロワーに「それ勝手に止まるもんちゃうで」と云はれて知った。

追加のメモリを外してチェックしたら問題なかったので、外したまま運用することにしたんだけど、やっぱりPCがあんまり快適ぢゃない……。

ハードウェア保証規定でもしかしたらもしかするので、保證書を探さないとならない。

ハードウェアの不調があまりよくわかってない 13:40 ハードウェアの不調があまりよくわかってないを含むブックマーク ハードウェアの不調があまりよくわかってないのブックマークコメント

ハードがダメになる時ってだいたいマザボが死んだりしてダメになったので、かういふメモリが調子悪いみたいなのは良く判らなくて本当に死んだほうがいいと思ふ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150106

2015/01/04 Sunday

[]プリチケのついてる雑誌を端から全部買ってきた 01:21 プリチケのついてる雑誌を端から全部買ってきたを含むブックマーク プリチケのついてる雑誌を端から全部買ってきたのブックマークコメント

(コレ、ちょっと古い所爲かAmazonはぼったくり価格なので書店で普通に買ったほうがいいです。実践内容的にお得なので初心者におススメ)

ところでちょっと前に手に入れたワンダーランドレモンレモンワンピのプリチケが見当たらないのだがどこにしまったんだらう。あと、雑誌折角処分したのに量がめっちゃ増えた。ちゃおとか分厚すぎ!

タブレット 01:21 タブレットを含むブックマーク タブレットのブックマークコメント

母にiPadを持たせたいので、電器屋で金額などを見て来た。ついでに自分のアンドロイドタブレットも欲しいので店員と話しまくってきた。店員もガラケー+昔契約したiPhoneWiMAXだったのでみんな通話代には四苦八苦してゐるんだなと思った。WiMAXは入らない地域なのだけれども、携帶の電波で繋げられると知ってちょっと契約してみたくなった。

アンドロイドタブレット、安いのでいいんだけどな。NECのがなんか安くていいんじゃないかなって思った。誰かおすすめ教えて!

今年初のお買い物まわり 01:21 今年初のお買い物まわりを含むブックマーク 今年初のお買い物まわりのブックマークコメント

リアル店舗をあちこち囘ってきたんだが、本屋に行けば前の客のレジ精算が死ぬほど遅く、プリパラをやれば幼女が大量に並び、カフェでくつろごうとすれば隣に座ってきたドキュン三人組の一人が他の人間へ大聲での罵倒をし、仲間内では悪口大會やらを繰り広げ、おまけに屁をこいたとうるさく全然くつろげなかった。やっぱり休日出歩くのは精神障害者に良くない。精神的に疲弊して歸ってきた。

いま紛失してゐるもの 01:26 いま紛失してゐるものを含むブックマーク いま紛失してゐるもののブックマークコメント

  • ワンダーランドレモンレモンワンピのプリチケ
  • デジカメ
  • プリズムストーンが入ったバニティ(多分出てくるならデジカメと一緒)
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150104

2015/01/03 Saturday

三が日 00:21 三が日を含むブックマーク 三が日のブックマークコメント

全くお外に出てゐません。寝てました。

寝ても寝ても寝られます。最近は体を縦に維持するのが面倒くさくなりました。横最高です。シューティングは縱方向が好きです。ていふかもう食べるのもだるいしひたすら眠ってたいです。

英語 00:21 英語を含むブックマーク 英語のブックマークコメント

古い知人が英語を勉強してゐて、自分も英語讀めるくらいにはならんとなーとは思ふのですが、どうにもモチベーションが湧きません。そもそもコミュニケーションしたくない人間が英語をどうこうするとかなかなか難しいので、各位が私をどうにかして英語ができるようにしてくれたらなんて素敵なんでせう。他力本願。

有名になりたい 00:21 有名になりたいを含むブックマーク 有名になりたいのブックマークコメント

もっと正かな本が売れるには、まず私が有名になればいいと思ふのですが。どうしたら有名になりますか。

「何もしてゐないのに」 00:25 「何もしてゐないのに」を含むブックマーク 「何もしてゐないのに」のブックマークコメント

Firefoxが何の前触れもなく落ちてしまうという現象に悩まされている。相模原の賢者野嵜さんから「CCleaner→Auslogics Registry Cleaner→Glary Utilitiesで樣子見」と告げられたので云ふ通りにしてみる。

恋の相性占い (タロット占い講座) 00:32 恋の相性占い (タロット占い講座)を含むブックマーク 恋の相性占い (タロット占い講座)のブックマークコメント

http://www.clio.ne.jp/home/imocha/koza/koza17.htm

メモ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150103

2015/01/02 Friday

23:27 雪を含むブックマーク 雪のブックマークコメント

部屋で雑誌の整理をしてゐたのだが、どうにも耐へ切れずに暖房を付けた。

どうもやけに冷えると思ったら雪が降ってゐたのだった。

Twitterに飽きた 23:27 Twitterに飽きたを含むブックマーク Twitterに飽きたのブックマークコメント

日記を書いてゐるのはTwitterに飽きたからといふ理由もある。

なんといふか、タイムラインに疲れたのだ。もう少しフォローイングを整理する必要がある。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150102

2015/01/01 Thursday

明けましておめでたうございます 02:04 明けましておめでたうございますを含むブックマーク 明けましておめでたうございますのブックマークコメント

本年もどうぞ宜しく御願ひ申し上げます。

因みにPCがブルー画面になるし何度もFirefoxが落ちるし平沢進公式チャットには參加できないしで波乱の幕開けです。最悪ですね。

マイミク 02:04 マイミクを含むブックマーク マイミクのブックマークコメント

mixiがあまりにヒマすぎるので、誰かマイミクになりましょう。

ID:772919です。

ココで知った事を一言添へて申請ください。

年賀状 01:04 年賀状を含むブックマーク 年賀状のブックマークコメント

去年使っていたPCから何故か年賀状の宛名データが探せなくなってしまひ、今日来たはがきからなんとか宛名を制作している。この文化本当に滅びてほしい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20150101

2014/12/30 Tuesday

高校時代の演劇部の連中と同窗會的な事をした 02:07 高校時代の演劇部の連中と同窗會的な事をしたを含むブックマーク 高校時代の演劇部の連中と同窗會的な事をしたのブックマークコメント

@hukanzensyugiの車でカラオケ會場に行って、平沢進を歌いメシを喰らい、ゲーセンでプリクラを撮ってアイスを食ってメアド交換して解散して、@hukanzensyugiとしまむらとガストに行って、電器屋を覗いてから歸った。という話。

私は高校時代腰まであった髮を肩まで切り落とし、やや茶色い頭だったので「誰か判らなかった!」と云はれた。17年位経ってゐるし、そんなもんだらう。因みに其れを云った女子ちゃんは全然変はってなくて美少女であった。少女?

6人居たのに3人ガラケーで、殆どLINEもやってゐないというなかなか手ごはい面子だった。わあアナログ!

アイスは豆腐味にした。豆腐だった。食べながらそこら辺の雑誌スタンド的な所に突っ込んであった求人票を見てゐたら、皆が求人を読み始めて無職の集團みたいになった。

解散してから、@hukanzensyugiと、しまむらで来年着るための下着とか、穴が空いてゐるパジャマのズボンの変わりとか、ジバニャンのキーホルダーとか買った。

やれ「遊び歩くと疲れる」「腰が痛い」などとぼやきつつガストでパンケーキ食べた。なんか異様な膨らみ方をしてゐた。なるほど手作りぢゃねーの。

iPod touchを眺めてゐたらそんなに高くなかった。母に家でのクックパッドやテレビ番組のあらすじの検索用に買ひ与へやうかと考え中。ていふかこれはどのサイズのiPhoneのカバーが当てはまるのだらう。

今日のぼや記 02:07 今日のぼや記を含むブックマーク 今日のぼや記のブックマークコメント

割りと高い金だして買った、電子タバコ用のバニラのリキッドが不味かった。なんか口の中で變な油っぽさを感じる。失敗した……。今度レッドブルのリキッドのいい奴買おう……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20141230

2014/12/29 Monday

日記の順番って 05:17 日記の順番ってを含むブックマーク 日記の順番ってのブックマークコメント

無意識で新しい方の番号を上にするタイプで書いてるんだけど、コレって今少數派? まあダイアリーの人みんなブログに行ってしまった感があるのでなんとも云われん……はてなブログどうです? 一應idとしてはjnsを取得してるんですけど、死藏ですね。使う要素がない……。

世界ネコ歩き 05:17 世界ネコ歩きを含むブックマーク 世界ネコ歩きのブックマークコメント

だらだら見ながらネットしてたら5時になっていた。世界は平和である。

2014年ファッションをざっくり総括 | Fashionsnap.com 00:23 2014年ファッションをざっくり総括 | Fashionsnap.comを含むブックマーク 2014年ファッションをざっくり総括 | Fashionsnap.comのブックマークコメント

http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-12-29/2014-fashion/

服な。正直この冬一着も買ってない。あ、ダウンは買った。ユニクロのライトダウン。

本見てても正直「これのどこがかわいいん? 去年とほとんど變はらんし……スポーティは夏に買ったシューズで取り入れればいいし」的なやる気のなさ、テンションの上がらなさが原因。

正直、服買うのも飽きたんだよなあ。ファッション誌も面白くないし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20141229

2014/12/28 Sunday

日記をずいぶんサボっていたので近況 02:52 日記をずいぶんサボっていたので近況を含むブックマーク 日記をずいぶんサボっていたので近況のブックマークコメント

11月頃からアフィブログを始めたのですが、あんまり儲かってません。ちょっとは利益が出ました。まあ内容は大した事ないし、ある程度丁寧には作ってあるので、消されるとかそういうことはないと思ひます。

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回) 02:52 今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)を含むブックマーク 今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)のブックマークコメント

8月にWeb屋を退職しました。

私の精神の調子が目に見えて悪くなった(おまけに太った)のと、あとは社長との方向性の違ひというやつです。体調が良くなっても、もう社長と仕事をすることはないと思ひます。

社長は人が變はってしまいました。例えるなら、「自給自足生活万歳だったひとが拝金主義者に変わった」位には變はりました。私はその思想についていけなくなり、仕事にも支障が出て、精神が崩壞し、最後には意義が死にました。

今は精神障害年金を貰いながら引き籠ってゐます。死んだほうがいいでしょうか。

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 02:52 ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」を含むブックマーク ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」のブックマークコメント

三万円以内で欲しい物を貼り付けて欲しいと云ふと願いが叶ふかもしれないさうです。

ここはひとつウィッシュリストを眺めて……ええと、リコーのカメラは高かったのでダメです。

やっぱりコレですね。田舎のひきこもりに外にでる機会をください。できれば田舎の他人のいる風景(他人、勝手にインターネットにあげてはいけない)とか、田舎の風景とか、田舎のねことか、さういふのを撮って、スキャンして日記にあげられたらいいなって思ひます。

誰かやさしいひとが個人的に買ってくれてもいいんですよ。ふひひ。

日記 02:52 日記を含むブックマーク 日記のブックマークコメント

あまりにサボっていてそろそろ手が書くことを忘れさうなので毎日書かせる事にしました。年末のお忙しい時期ですがどうぞ宜しくお願ひ申し上げます。

メモ:30日は友人とカラオケ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20141228

2014/12/27 Saturday

そろそろ働きたい……が 04:21 そろそろ働きたい……がを含むブックマーク そろそろ働きたい……がのブックマークコメント

家にゐるとぶくぶく太っていけないのでそろそろ働きたいという氣運がなくもないが、さりとて働き出したら痩せたみたいな事例は生まれてこの方一度もないので、やはりひきこもるべきなのだらうか。

楽してアフィサイトやりたいのでココで店を開いたらみんな買ってくれるかい。さりとて現実は厳しい。

新刊の表紙描きました 04:21 新刊の表紙描きましたを含むブックマーク 新刊の表紙描きましたのブックマークコメント

新刊「プリパラおじさん日記」「さよならスマイレージ」「餅でもわかるC++」 - 「はなごよみ」公式ブログ

http://osito.hatenablog.jp/entry/2014/12/27/134542

プリパラおじさん日記の表紙描きました、いつもと違ふテイストのしきみさんの絵ですが、その、表紙だけじゃなくて、中身を見て買うてつかあさい。是非。

プリパラはアニメも面白いので觀るべき。

来年はなろうデビューなどしたい 04:21 来年はなろうデビューなどしたいを含むブックマーク 来年はなろうデビューなどしたいのブックマークコメント

アカウントはあるんだけれども、まだロム専なもんで。ていふか誰か讀んでくれるんかね。なんかスカッとしたのが書きたいんじゃよー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20141227