On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

色々

  • 母の実家での話はmixiでネタにしてしまったのであまり書く事はない
    • 伯父の家の前には野良大根が何本も生えている
  • 死体ってドライアイス等で適切な処置をしてあれば二日位は大丈夫である事を知った
    • 治療中は浮腫みと高熱に苦しんでいたが、死に顔がとても綺麗だったことは救いかと
    • 線香と蝋燭を絶やさないようにと云われたので酔っ払ったまま線香とか上げた
  • 押入れの中にある衣装ケースの引き出しから出してきたストッキングがありえない位ボロいなと思ったら、どうも10年ものだったらしい。今日電話して知った事実
  • 参列者は50人近く。昔住んでいた地区の方と今の地区の方とか
    • 2日が友引だった為葬儀は三件あったもよう
    • 殆どの人がバスで来ていたため葬儀場でかなりの宴会になる
    • 火葬が終わっても全然終わらなくて葬儀屋が焦ってた
    • 叔母の会社の支店長と、山口支部*1の社長と専務が来てたらしい
  • 酔った叔母に掴まれた腕にあざが出来ていた

*1:という扱いになるんだろうか。一応大企業

寫眞

大正七年撮影の祖母の実父、つまり曽祖父の写真を見せて貰う。兵庫県で撮影されたという主旨の文が墨で書いてある。片手には自転車、片手には帽子。顔は結構濃い。
あと、鉛筆で書かれているため撮影年が不明*1の曾祖母の写真も。二十二歳と書いてあった。私にそっくり。つまり曾祖母・祖母・母・私と四代続いて同じ顔である。なんの呪いだッ!!

*1:大正八年と思料されるが

屁をガマンする女たち。

http://womanh.web.fc2.com/himitu_068.htm
おなら恐怖症ってあるよね。

屁をガマンすると、体内のガスが外部に放出されず、そのまま体内に蓄積されていくと言われいます。そのため、女の子の中には体臭が屁のにおいという子も多くいると言われています。
だから、女の子はそのにおいを香水やシャンプーのにおいで隠します。女の子が香水をつけるのは屁のにおいを隠すためなのです。女の子の「いいにおい」はカムフラージュなのです。

女の子の中には体臭が屁のにおいという子も多くいると言われています。マジかよ。おっそろしいな。よっぽど家でもトイレでも屁をこかないんだろうか。それにしても、もしごまかそうとしても屁のにおいと混ざり合って大変な事にならないか?
ちなみにjonathansは屁をこきません。ふぁんたじーなるものが出ます。音はオカリナに似た音です。