いわゆる『魔法先生ネギま!』というマンガの253時間目についての感想というか願望。 長いです。 一言で言えば、「美味しいと評判の寿司屋にいってみた。オススメはサバの握りとのこと。ベタにオススメを注文してみてたしかに美味しくはあるのだが、薬味がミ…

図書館島の休日7日目終了しました。 いつものことながらとても楽しかったです。 第三潜行のブースの新刊を手にとってくださった方、joseならびにてらしいに話し掛けてくださった方、新刊くださった方、なんというかすべてに感謝です。 じわじわとたつにん本…

追記

新刊の追加情報です。 jose&てらしいによる「jose&てらしい徹底討論2009 about 最近の『ネギま!』」を収録しました。 先日行ったふたりのラジオでの『ネギま!』についての熱い議論を熱く文字起こししました。 手前味噌ではありますが、相当面白い議…

最近潜りまくりで潜水記録を更新してしまいそうですね。ほとんど半魚人ですね。反省。 そんなこんなで図書館島の休日7日目に関する告知です。 5月4日ですから直前ですね。ギリギリですみません。 サークル第三潜行の新刊は1冊です。 ブースはモ−12です。 …

しっと団の出番です。

祝!楽天イーグルス今期1勝目! 昨年は2回くらいしか観戦に行けなかったので、今年は3回は行きたい。 今日某店で晩ご飯を食べていたら2つくらい先のテーブルに座っていたカップルがイチャコライチャコラしていて、まあ仲良く談笑しているくらいだったら…

島 7日目

ネギまオンリーの申込書を提出しました。 通るといいね! 将軍ジェネラル・ルージュの凱旋 (ワンダーランドコミックス)作者: 海堂尊,高遠るい出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/02/21メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,697回この商品を含むブログ…

・バトスピ 久々に見た。 唐突に留学話がやってきて、マルチ商法的に某会場に集められ、壮絶に留学話を棒に振る、という回でした。 相変わらずまっすぐしか向いていなくて、安心した。 ていうか、TV付けっぱなしで寝ていて、神田さんの声で目を覚ましたんだ…

はまっている。ドイツのunderground progressive。音源発表まだ無し。プロモの12インチのみ。音源希望。

「第五回 三次元放送部」のお知らせ

ラジオします。 ○第五回 三次元放送部 ・時間:本日(1/12)の17:00〜 ・場所:ねとらじさんにて ・内容:年始のあいさつとか よろにくです。

ゲキオンジャー[てらしい][日曜日]

伊藤かずえの日記見ていたら、ゲキとゴーオンの映画出演者(一部)とスタッフとの写真が。 523とゴーオンブラックが並んでいました、同じ髪型で…。 なんだか切なくなりました。 そんなこんなでゴーオンvsゲキレンは24日に公開だ! ついでにゴーオンのツ…

ドリームシアター[てらしい][所感雑感よろず]

○本家 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4906735○コピー http://www.nicovideo.jp/watch/sm5157370○コピーバンド http://www.nicovideo.jp/watch/sm4179586 昨年joseさまから教えてもらった『弱虫ペダル』の最新刊と、弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミ…

メセニー[てらしい][所感雑感よろず]

メセニーってタモリの番組に出たことあったんだな!

初ウリィィィィィィ![てらしい][所感雑感よろず]

初めて仙台の初売りなるものにいってきました。「ああ、コミケみたいだな…」と思いました。仙台には大っきなアーケード街が二つほどありまして、大体そのアーケード街を中心にデパートやお店が初売りを展開しているのですが。アーケード街を通路、アーケード…

そんなこんなで2009です。今年もネットラジオの方、頑張っていきたいと思います。 ネギま!の気になる今後にも注目です。第三潜行の皆様&第三潜行を支えてくださっている 皆様、今年以降もよろしく。

年末TV

昨日のオンバトSPは面白かった。 久々に地上波でヨハンネタが見られてうれしかったインパルス。 オンバトのラーメンズリスペクトぶりに感動した。 アメトーク、家電芸人。 見ていて面白くはあるが、反面大きな不満もある。 「新しいもの=いいもの」という前…

と思ったら見れました

google様とキャッシュ様のおかげです!!続きが読みたい!!!

はってたのに見損ねた。。。。orz

12/24の深夜あたりに新城カズマがブログで「蓬莱学園の革命」2巻の冒頭をアップするというウワサをきき、はっていたのだが、気付いたら眠ってしまい。。。祭りは終了していました(T_T)くっそー。2chにも今新城スレ無いしな。。。。クリスマスなのに死にたい…

ひと月前にこんなに元気だった人がお亡くなりになりました。。honeyeeブログで他のブロガーが「最近連絡とれなくて心配」的なことを1週間前にかいていたばかりでした。。TVコメンテーターとしての彼女の才能はとても光っていました。短い短い人生でしたね。…

メモ

ラジオの時間、諸事情により21:30すぎくらいからになります。

ラジオ

明日12月16日(火)の21時より、 第四回三次元放送部を放送するつもりです。 お暇があれば。 配信はねとらじさんより。

今月のSFマガジンの来月号予告欄に 新城カズマ新作 の一文が。「異色経済SF」ということで、「蓬莱学園の犯罪」以来の(?)経済ネタ炸裂か?! よくよく考えたら、「サマー/タイム/トラベラー」も地域通貨の話が背景にあったし、 何かと「通貨量」に…

いい感じ やな感じ

はじめて買ったCDですな。今聞くと、トラックがものすごくいい。そしてyuriが。。。奇跡的に可愛い。 この頃の自分内アイドルがyuriだったことは言うまでもない。 無駄にtokyo performance dollなどの雑誌情報をyuri目当てで追った記憶 もある。人に歴史あり…

ジャズと機械音楽など

kaseさまにインスパイアされて探してみた。 「phat」というバンドなどで活躍した藤原大輔氏によるプロジェクト「quartz-head conversation02」。 生楽器とテクノの融合。 藤原大輔氏のアルバムにも参加している、世界で最も創造的なドラムを叩く人間の一人 t…

唐突な更新第二弾。エレクトロ周りも最近は好きです。 dub stepとか新しいというか、なんか気持ちいいです。 ビートはヒップホップなのに、上ものがエレクトロっぽくて。あまり関係ないですが、シンプルでかっこ良かったんで貼っておきます。

これはいいネオアコですね。声がすきです。未だに2枚目の見つからないground floor。彼等の動向も謎です。 pete rockの弟が参加していたとかなんとか。。デマだと思いますが。 でも、このスネアのタイトさはpeteっぽくもあります。チンプイOP。良い曲じゃ。

祭りの後、否、跡。

先日、第三潜行の面々が集まり、「長瀬楓さん生誕記念祭2008」を行いました。 まあ、みんなでプリンを食べて、たらこおにぎりを食べて、レッドブルやら発泡酒やらウィスキーやらを飲んで、ネギま!について語ったり、日本のヒップホップシーンについて語…

長瀬楓さんお誕生日おめでとうございます!!!!! もう二十歳なんですね〜。 joseにとっては楓さんの中学時代が、毎週マガジンの連載を現在進行形で見守っているできごとのように、はっきりと思いだされますよ。 というわけで、今日はこれから誕生日のお祝…

み、みなさん…ごぶさたですm(_ _)m 最近(か?)、すっかりブログ更新を怠っている愚図で怠惰なひょっとこ野郎ことjoseです。 といった自己卑下はまあどうでもいいとして告知です。 えーと来る11月19日、図書館島の休日6日目。 宇宙の真理であるところのたつ…

いつのまにやら[てらしい][日曜日]

キバの現代編(?)が面白くなってきている件について。 最初は過去編でのオヤジローの掛け合いが好きだったのだが、そこからオヤジとクイーンの話へと移行し、現代編への橋渡しを着実に進めつつ、現代編は現代編で三角関係を中心にクライマックスに向けて盛…

ゼットン[てらしい][ゲーム]

スパロボZ買いました。 ランド、ホランド、ゲイン、ジャミルというオヤジどもの濃ゆい共演と、 ダメオヤジどもを真っ当な意見で激しく罵るアナ・メダイユ姫に興奮せざるをえない!!!! 一番の見所はアデット先生の一挙手一投足であることは言うまでもない。