ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Babauoù in Private Notes このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

BABAUOU in PLAY (official site)

2019-01-01

[] 新年のご挨拶 from Babauoù

f:id:josh909:20190101210302j:image:right

あけましておめでとうございます。


新年を迎えるにあたり、バンドの今年の抱負を書かせていただきます。


1.4枚目のオリジナルアルバムを作ります

2.アルバムの完成を機に久し振りの主催ライブを実現します


私たちは1978年の結成後、1980年代からディケイドに1枚ずつオリジナルアルバムを作ってきました。

今年は、2010年代の最後の年になるので、4枚めのアルバムを必ず作ろうと考えています。


1枚目は自主制作LP、2枚目は自主制作CDをそれぞれプレスに出して制作。

3枚目は、自宅のPCでディスクが焼けるようになって、手焼きのCDで作りました。

10年に1枚ずつだと、メディアの歴史を体現するようなところがあって、それも楽しんでいます。

この際、4枚目は配信にしてみたいと思っています。


それにあたって、今回心機一転、40年ぶりにバンド名の綴りを変えることにしました。

2019年1月1日、本日より私たちのバンド「ばばうう」は「Babauoù」と綴ります。

ぱっと見わからないと思いますが(笑)、バンド名のインスピレーションをもらったダリからの卒業です。

詳しくはまたあらためて。

このブログのタイトルも今日から変更、サイトも順次リニューアルしていきます。


今年の前半は、「Babauoù」名義のファーストアルバムを作りながら小さなライブをこなしつつ、秋には新アルバムをベースにした主催ライブを行う予定ですので、ぜひ遊びに来てください。


本年もどうぞよろしくお願いします。


↓昨年10月のビートルズしばりライブより

https://youtu.be/NWfwjQqdcjU

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/josh909/20190101