女子女子over8fromnagoya

2009-07-07

公開終了!

| 12:45

佐藤です。

遅くなりましたが、女子女子over8名古屋公開は

無事大盛況で終了いたしました。


スタッフ、キャストの皆様

協力いただいた方々

お忙しい中ライブをしていただいたNARCO様、西村さん

そしてお越しくださいました沢山の方々


本当にありがとうございました。


今後も各監督、新作製作や上映など

続けていくと思います。


僕自身も9月に仙台で上映が決まっています。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。



佐藤良祐

2009-07-03

残り1日です!!

| 03:10


「街の右側」監督・酒井です。


キャスト・スタッフのみんなで舞台挨拶をさせていただきました!!


ご来場くださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました。


監督をはじめスタッフ一同、子どもたちのピアノの発表会みたいな感じ。

駆けつけてくれたキャストのみんな、温かく見守ってくださった客席の

みなさまに何よりの感謝を申しあげます!


最終日直前ともあって、たくさんのかたにいらしていただけました!!


いよいよ7月3日、上映最終日です。


ご覧いただくご予定のみなさまとお会いできますこと、最後の最後まで

楽しみにしています。


多少の混雑が予想されるかと思います。お早目の受付をおすすめいたし

ます(受付で整理番号を配布しております)。


f:id:joshi-nagoya:20090702201511j:image

(7月2日の上映、ご入場の直前のみなさま)



酒井健

2009-07-02

いよいよ残り2日間

| 15:43

佐藤です。

連日おかげさまで盛況で上映させていただいています。

お越しくださいました皆様本当にありがとうございます。


いよいよ残り2日となりました。


残り二日間は混雑が予想されます。

なるべくお早目の受付をおすすめします

(受付で整理番号を配布しております。)


よろしくお願いいたします!

2009-06-30

残り4日!

| 16:18

佐藤です。いよいよ女子女子over8終盤戦突入です。

今日含めあと4日のみ!!!!

まだご覧になられていない方は是非足をお運び来ださい!


連休のいくつかを箇条書きで記してみたいと思います。


●27日

東京から4監督&2プロデューサーが来名。

女子女子over8全体での舞台挨拶でした。

立ち見になる程の大盛況でした。

お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました!


●28日

一尾直樹さん(映画監督「溺れる人」)、

アメリカ女脚本、街の右側撮影担当の奥林恒さん(映像作家)

月照の歌撮影担当の田中博之さん(映像作家)をお迎えして、

over8監督は酒井健宏監督、僕の計5名でトークショーでした。

一尾監督、奥林さん、田中さん、

そしてお越し下さいました皆様、

最後まで残っていただいた皆様本当にありがとうございました。


●29日

連日朝まで呑んでるので

さすがにしっかりと睡眠を取りたいところですが

なかなか寝付けずそのまま「ライツオブリトルタウンズ」舞台挨拶へ。

総勢10数人で舞台挨拶!壇上はぎゅうぎゅう詰めでした。

お越し下さいました皆様、お声をおかけ下さいました皆様

本当にありがとうございました!!!



という感じで、あと4日もすれば

こんなに素晴らしい夜たちとも、少しの間おさらばなのかなあなんて

ちょっとしんみりしてしまいますが

まだまだ4日間ありますので、一日一日噛み締めて、

まだ見ぬ皆様との出会いに心躍らせております。


是非劇場にお越し下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします!



佐藤良祐

2009-06-27

ZIPFM出演とライブ!

| 01:04

佐藤良祐です。

4日目終了いたしました!

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!


今日はシネマテークさんに行く前に

なんとZIP-FMさんの収録にお邪魔してきました。

根っからのジッピー(ZIPのリスナーの意)である僕にとって

夢のような時間でした。

がっつり女子女子over8の告知させていただきました!

ZIPFMの皆様、ナビゲーターの礒谷祐介さんありがとうございました!

皆さん本当に暖かい方々ばかりで楽しいひとときを過ごせました。


放送は6月27日17:30頃だそうです!

http://www.zip-fm.co.jp/program/saturday_go_around/


f:id:joshi-nagoya:20000628082209j:image

ナビゲーターの礒谷さんと記念撮影。ありがとうございました!




収録を終えてシネマテークさんへ直行。

今日は「ライツオブリトルタウンズ」で音楽を担当していただいた

長久手のバンド公園の西村さんのソロライブでした。


ド頭が僕の大好きなバンドで密かにライツオブリトルタウンズを製作中に

ヘビロテしまくっていた「じゃがたら」の

「LAST TANGO IN JUKU」のカバーでスタート。

映画に反映しているかすら危ういし

じゃがたら聞きながら撮ってたなんて

西村さんに話したかなあなんて思っていたんですが

後で聞いたら、僕がじゃがたら聞きながら

撮ってたとは知らなかったらしく見事にシンクロした夜でした。

同じものを共有していたと思い本当に嬉しかったです。

西村さんに音楽をお願いして本当に良かったです。


西村さんや公園の音楽は

何だかわからない得体の知れない何かを音楽の中で

真剣に探している人たちの音楽だと思っています。

大好きです。

お越し下さいました皆様、

西村さん、本当にどうもありがとうございました!



西村さんライブ模様。

f:id:joshi-nagoya:20000628113103j:image

f:id:joshi-nagoya:20000628111650j:image

2009-06-26

3日目、終了です。

| 03:31

アメリカ女」監督、河本です。

本日は上映後、「アメリカ女」で音楽を担当してくださったNARCOによるスペシャルライブがありました!

NARCOの皆さんと出会って2年、沢山のブラジル音楽を聴かせて頂き、その音楽の成り立ち、

そして現在に於ける有り様を教えて頂きました。

自作に使わせて頂くことが意味合いとして正解なのか、答えは判りませんが

美しく強い音楽を提供して頂き感謝の意が尽きません。

本当にありがとうございます!

ライブ前には出演していただいたミリーと少しトークしました。

用意したカンペを頭の回路同様グチャグチャにしてアタフタする自分をミリーがフォローしてくれました。

Glacias!! Mili!!

ライブの方は2曲と少ないながらも名古屋シネマテークという劇場で

奏でられる音は、とても慎ましく静溢に劇場を満たしてくれました。

改めてお願いして良かった!

とにかく誠実に。

そんな夜だったのです。

最後になりましたが、ご来場していただいた皆様、本当にありがとうございました。

「女子女子over8」各作品に込められた「今」のその先が皆様の心の中で描かれたとしたら、至福です。


そして・・・明日は・・・

佐藤良祐監督「ライツオブリトルタウンズ」音楽担当西村公一さんのミニライブです!

どんな音色に満たされるや、とっても楽しみです!

河本隆志


アタフタ監督と奇跡の子

f:id:joshi-nagoya:20090626032357j:image

共にあがろう!都築さん

f:id:joshi-nagoya:20090626032356j:image

大好きな3人組!鬼太郎猫娘、目玉のオヤジさんたちです。

f:id:joshi-nagoya:20090626032355j:image

2009-06-25

女子女子over8名古屋上映・2日目!!

| 02:01


「街の右側」監督の酒井です。


「女子女子over8」2日目の上映が終了しました!


平日の夜にもかかわらず足を運んでくださったたくさんのみなさま、

本当にありがとうございました。


また上映終了後のトークでも、あたたかいご質問とご感想をいただき

とてもうれしい気持ちでいっぱいでした。


急きょのイベント出演を快く引き受けてくれた名古屋在住の映像作家

奥林恒さんを迎えての左右側(ステレオ)トーク。


奥林さんとは出会って10年。

深夜のファミレスで繰り広げてきた「コーヒーおかわりの日」の公開

収録みたいな様相でした。


映画館という場所で、同じ映画から複数の映画が出来上がっていく。

おちおち座ってられないそんなスリリングな映画体験の貴重さを監督

自身が客席のみんなと奥林さんから教えてもらえたトークでした。


「なんで映画って舞台挨拶や制作者のトークがあるのだろう??」と

いう鋭いご指摘もいただけて、すごくありがたかったです。


「over8」は8作品。でも見に来てくれたみんなの数だけ映画がある

のなら、そこにはどれだけ映画があるんだろう。


残り9日間。8作品をどんどん超えて、明日からもいっぱい生まれて

くれますように!


**********


明日は河本隆志監督「アメリカ女」の音楽を手がけたNARCOさん

http://www.myspace.com/narcojp)のミニライブありです!!


きっとすごいぞー!



酒井健

f:id:joshi-nagoya:20000626111519j:image

2009-06-24

初日終了!

| 07:45

おはようございます。佐藤です。

昨日初日無事盛況で上映終了いたしました!

お越し下さいました皆様ありがとうございました!


深夜まで呑み過ぎ、二日酔い状態です。。


さて本日は19:50からの上映後に

「街の右側」酒井健宏監督と

「街の右側」撮影、「アメリカ女」脚本を担当し

長らく名古屋自主映画を牽引し続けている

映像作家奥林恒さんをお迎えしてトークショーを行います。


僕の大先輩お二人の貴重で熱いトーク。

僕自身も楽しみです!

是非この機会にお楽しみ下さい!


まだまだこれから熱くなる事間違いなしです!

どうぞ宜しくお願いします!


佐藤良祐

2009-06-23

明けて、いよいよです。

| 03:53

こんばんは、おはようございます。 河本です。

ただ今「桃まつり presents kiss!」(http://www.momomatsuri.com/)

最終日打ち上げより帰りました。

来名された桃まつり監督の皆様、大野様はもちろん今回は残念ながらこられなかった監督の皆様、

本当に素敵な作品群を観せて頂きました。

心地よい時間の流れの先に何が待っているのか、心がふるえつつあります。

「女子女子over8」初日です。

ふるえ死ぬことだけは、避けたいと思っています。どうぞ見守ってください。

そして、先日21日(日) に撮影で大変お世話になった、

安城のライブ&バー「ストーン・フリー」(http://yaplog.jp/goldrush77/)さんで

アメリカ女」公開記念ライブ「Onda Nova」を催させていただきました!

お越しいただいた皆様!本当にありがとうございました!

足はもちろん、顔を向けるのも、もったいない!これからは皆さんにお会いする時はひれ伏するのみでございます!

本当にとてつもない巡り合いを僕はさせて頂いたのだと、強く感じました。ラブです。

party club(http://www.myspace.com/bokupartyclub)の皆様も本当にありがとうございました!

本当に沢山の影響を受けた友人(初期の僕の映画に出演!)が出会いから10数年過ぎて、奏でている音がどんどん琴線に触れて来ました。

「あ〜この音色」「このブリッジ!」等々、

とっても嬉しかったです。また、いつか何かやりたいです。

ストーンフリーの皆様も本当にありがとうございました!

至らない所、多々あったと思います。

「いいバンド連れて来てくれて、ありがとうね。」と店長さんに言われた時は本当に泣きそうでした。

感謝の気持ちで一杯です。

そしてNARCO(http://www.myspace.com/narcojp)の皆様、スタジオリハに参加できずの本番、もっともっと手を打って行きまーす!

新曲、僕好きです。よりみんなに響くように映像頑張ります!ありがとうございました!

次は25日(木)名古屋シネマテークで「女子女子over8」上映後スペシャルライブです!

6月28日(日)は佐藤監督の「ライツオブリトルタウンズ」の撮影場所KDハポンでライブ!

では、みなさま夜にお会いしましょう。

party club

f:id:joshi-nagoya:20090621202807j:image

NARCO

f:id:joshi-nagoya:20090621215852j:image


河本 隆志

2009-06-22

 いよいよ明日から!

| 14:03


こんにちは。佐藤です。

おとといはシネマテークさんにて上映されている

桃まつりkiss」(http://www.momomatsuri.com/)の

上映後のトークにお邪魔させていただきました。

お越しくださいました皆様、

桃まつり監督の皆様、大野様どうもありがとうございました!

たくさんの刺激いただきました。


桃まつり、今日が最終日です。

どの作品も非常に見ごたえがあり面白いです。

この機会に是非ご覧下さい!


そして、明日からは

いよいよ女子女子over8公開スタートです。


イベント日程更新しています。

是非是非お越しください。どうぞよろしくお願いいたします!

http://d.hatena.ne.jp/joshi-nagoya/searchdiary?word=%2a%5b%a5%a4%a5%d9%a5%f3%a5%c8%be%f0%ca%f3%5d





佐藤良祐