ほのぼのブログ(^^)

2017-02-08

08:21

f:id:josooffice:20170110081752j:image

絶好調

目指せ100万キロ

茨城県!!

08:17

茨城県が熱いです!

稀勢の里関の横綱昇進

昨年のJリーグチャンピオン鹿島アントラーズ!!

私達も負けずに頑張っていきましょう!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/josooffice/20170208

2016-12-01

鳥取!

19:39

f:id:josooffice:20161112145454j:image:w360:left

先日、鳥取に行って来ました!

空港の名前が『鳥取砂丘コナン空港』!!

空港内には隠れコナンがいるようです。

鳥取砂丘は思っていた以上に広く、斜面が急な為、足が筋肉痛になってしまいました。(+o+)

次回行く時はラクダに乗ってみたいな〜。

ちなみにラクダのみの撮影は有料のようですので、気を付けて下さいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/josooffice/20161201

2016-11-02

七五三

12:57

こんにちは、車両ナンバー23改め47です。

11月になり、僕の周りでも子供の七五三のお祝いをする、という話をよく聞くようになりました。

諸事情によりこういう話にまったく疎い僕は、そもそもなんで七五三て11月にやるんだろう?と疑問に思いました。

そこで、職場の尊敬する先輩にどうしてなのか聞いてみたところ、

素数が好きなんじゃないの?』という衝撃の回答を頂きました。

3,5,7,11…、ホントだ!

僕は大変納得しましたが、おそらく大嘘なので誰にも言わないよう皆様お気をつけください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/josooffice/20161102

2016-10-12

ハワイの楽器

20:11

先日、ショッピングモールの楽器屋さんに、ウクレレが大量に展示されていました。

私は今までウクレレを弾いた事が無かったのですが、珍しかったので適当に弾かせてもらいました。

ポロポロポロロン♪

いいですね〜。

知らなかったのですが、最近密かなブームのようです。

ウクレレデビューする日も近いかも。

その前に、、、アロハシャツを買わないと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/josooffice/20161012

2016-09-05

ワールドカップ最終予選

20:16

トリップアドバイザーです。

ご無沙汰していました。

最近ここで披露できるほどの旅をしていませんが、

先日皆様もご覧になったでしょうか。

サッカー、2018ロシアワールドカップアジア最終予選

初戦を見に行ってきました。

f:id:josooffice:20160901182016j:image:w360:left


私はあまりサッカーに詳しくはなく、どちらかというと野球バカなんですが、

友人が日本代表のチケットをとってくれたので見に行きました。

今回が2回目で、前回はちょうど1年前の同じくワールドカップアジア2次予

選でした。前回も今回も埼玉スタジアム2002でしたが、このあたりから

ですと意外に近く、見に行くのも苦じゃありません。



前回は相手が相手だったので勝つこと前提で見に行けましたが、

今回の相手は最終予選、しかもUAE。

一筋縄ではいかなそうな相手です。


f:id:josooffice:20160901182654j:image:w360


やっぱりスポーツは生で見るのが一番。

そんなに詳しくはないですが、見てると楽しくなってきます。

f:id:josooffice:20160901191102j:image:w360

試合開始前はいろいろやってるもんですねえ。

テレビでは見れない部分をみれて満足です。


試合内容は皆様もテレビ、スポーツニュース、ネット等で

ご存じだと思いますので割愛します。

私が見てた席からですと、2点目の失点の原因となる

ペナルティーエリアのファールの場面は単に向こうの選手が

勝手にすっころんだだけに見えて大変憤りを感じました。

また、日本の幻の2点目となった浅野のシュートですが、

周りがめっちゃ喜んでるから入ったんだろうなと一緒に

喜んでたら点になっておらず周りの雰囲気は一気に憤りの雰囲気

になりました。

なぜか日本で中東の笛がふきましたが、2失点目以降の審判に対する

日本サポーターの強烈なブーイングは今でも忘れません。あの

ブーイングを受けてあのジャッジとは・・・


まあ、この前のことは忘れて次は勝ってくださいね。

10月のイラク戦も見に行くことになってるので。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/josooffice/20160905