鳥取!

先日、鳥取に行って来ました!

空港の名前が『鳥取砂丘コナン空港』!!

空港内には隠れコナンがいるようです。

鳥取砂丘は思っていた以上に広く、斜面が急な為、足が筋肉痛になってしまいました。(+o+)

次回行く時はラクダに乗ってみたいな〜。

ちなみにラクダのみの撮影は有料のようですので、気を付けて下さいね。

七五三

こんにちは、車両ナンバー23改め47です。

11月になり、僕の周りでも子供の七五三のお祝いをする、という話をよく聞くようになりました。
諸事情によりこういう話にまったく疎い僕は、そもそもなんで七五三て11月にやるんだろう?と疑問に思いました。

そこで、職場の尊敬する先輩にどうしてなのか聞いてみたところ、
素数が好きなんじゃないの?』という衝撃の回答を頂きました。
3,5,7,11…、ホントだ!

僕は大変納得しましたが、おそらく大嘘なので誰にも言わないよう皆様お気をつけください。

ハワイの楽器

先日、ショッピングモールの楽器屋さんに、ウクレレが大量に展示されていました。

私は今までウクレレを弾いた事が無かったのですが、珍しかったので適当に弾かせてもらいました。

ポロポロポロロン♪

いいですね〜。

知らなかったのですが、最近密かなブームのようです。

ウクレレデビューする日も近いかも。

その前に、、、アロハシャツを買わないと。

ワールドカップ最終予選

トリップアドバイザーです。

ご無沙汰していました。

最近ここで披露できるほどの旅をしていませんが、

先日皆様もご覧になったでしょうか。

サッカー、2018ロシアワールドカップアジア最終予選

初戦を見に行ってきました。


私はあまりサッカーに詳しくはなく、どちらかというと野球バカなんですが、

友人が日本代表のチケットをとってくれたので見に行きました。

今回が2回目で、前回はちょうど1年前の同じくワールドカップアジア2次予

選でした。前回も今回も埼玉スタジアム2002でしたが、このあたりから

ですと意外に近く、見に行くのも苦じゃありません。



前回は相手が相手だったので勝つこと前提で見に行けましたが、

今回の相手は最終予選、しかもUAE。

一筋縄ではいかなそうな相手です。



やっぱりスポーツは生で見るのが一番。

そんなに詳しくはないですが、見てると楽しくなってきます。

試合開始前はいろいろやってるもんですねえ。

テレビでは見れない部分をみれて満足です。


試合内容は皆様もテレビ、スポーツニュース、ネット等で

ご存じだと思いますので割愛します。

私が見てた席からですと、2点目の失点の原因となる

ペナルティーエリアのファールの場面は単に向こうの選手が

勝手にすっころんだだけに見えて大変憤りを感じました。

また、日本の幻の2点目となった浅野のシュートですが、

周りがめっちゃ喜んでるから入ったんだろうなと一緒に

喜んでたら点になっておらず周りの雰囲気は一気に憤りの雰囲気

になりました。

なぜか日本で中東の笛がふきましたが、2失点目以降の審判に対する

日本サポーターの強烈なブーイングは今でも忘れません。あの

ブーイングを受けてあのジャッジとは・・・


まあ、この前のことは忘れて次は勝ってくださいね。

10月のイラク戦も見に行くことになってるので。

夏ですね

夏も大分終わりに近づきましたね。
毎日忙しく過ごしているとなかなか季節を感じる機会がありませんが、我が常総司法書士事務所の近辺はこれでもかと言うくらい季節感満点です!!
もう少ししたら夏の青空ともお別れかと思うと少し寂しい気もしますが、個人的に秋は一番好きな季節なのでそれはそれで楽しみです(笑)
まだしばらく暑い日が続きそうですので、皆さま熱中症等にはくれぐれもお気をつけてお過ごしいただければと思います。