9月21日 9月大島漁協文庫WS② 3日目

9月21日(月)

朝から天候にも恵まれ、快晴の空の元昨日の作業の続きをするために公民館へと向かいます。
本日の作業も昨日に引き続き本棚づくりをしました。

沢山ある部材を、角を欠いたりワックスを塗ったり、棚をはめ込むためのダボ穴を掘ったり、細かな作業です。
角を欠く作業は少しのズレも許されないため、とても真剣です。


ワックス塗りは簡単そうに見えて、意外と力が必要だったり色ムラを出さないために均等に塗る必要があります。

みんな集中力が切れそうになりながらも一生懸命やっていました。

そしていくつか切り出したところで、いったん現場へ部材を持って行き設置作業!!
みんなの細かな作業もあって、見事ぴったりと納まりました!!

そして、昨日天井にぶら下げた照明器具に目をやると、なんと照明器材が!!


僕たちが現場から少し離れた公民館で作業している間に、電気屋さんが器材を埋め込んでくれました。
器材が入ると、一気に書庫としてリアルになってきた気がします。

はやく本棚もすべて完成させて設置したいですね。

(文責:重村・三笠研究室4年大福)