Hatena::ブログ(Diary)

JOY作者の独り言 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-06-20 生きてます

4年ぶりくらいにJOYをメンテナンスしました。個人ホームページはオワコンかもしれませんが、墓標としてしばらく続けます。

koujikouji 2016/06/23 15:55 最初にJOYに訪れたのは20年以上前と記憶しています。久しぶりに見に来きたら、独り言が更新されてましたので足跡がわりにコメント残していきます。

JOYJOY 2016/06/23 20:49 ご無沙汰しています。びっくりです。JIPPGのドメインが残ってるとは。

かずかず 2016/07/04 17:42 更新されていて驚きました。
やっぱりオワコンでしょうか。私はまだまだ続けますよ。(サーバ代を払い続けるという意味で)

懐かしき日々懐かしき日々 2016/07/06 00:16 ご無沙汰しています。感謝しています。久しぶりに訪問して健在ぶりに感激しています。十数年ぶりの訪問です。何があっても応援していますし、感謝しています。取り急ぎ、メッセージまで。

kamekame 2016/08/05 11:40 私の WEBの足跡がここJOYだけに残されています。
懐かしい... そしてありがとうございます。
頑張ってください。

JOYJOY 2016/08/24 20:17 お手数おかけしました。削除できたと思います。

ユーザーユーザー 2016/10/31 01:12 こういうサイトは絶対に人気を取り戻すと思います
若者ですが応援しています

ユーザーユーザー 2016/10/31 01:12 こういうサイトは絶対に人気を取り戻すと思います
若者ですが応援しています

ナナシナナシ 2016/12/06 22:10 このサイトを必要としている方はいます。
応援しています。頑張ってください。

HiroseHirose 2017/01/10 16:46 せっかくの(たぶん)日本最古のディレクトリなんで、頑張って残してください。

kawokawo 2017/03/29 00:18 正直言ってまだ残っているとは思いませんでした。すみません。
昔と全然変わらないこの感じが大好きです。
維持するのは大変かと思いますが、頑張って下さい!!

wiki walkthroughwiki walkthrough 2017/05/13 18:38 いつもお世話さまです。
うーん、なんだろう…。最近また登録してみようかと思いましたが、
Forbiddenのページに飛ばされるみたい。
サクラインターネットに弾かれてるのかな…?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20160620

2010-01-23 Chega De Saudadeのデジタルリマスター?

なんか怪しいけど、凄い。

Chega De Saudade
Chega De Saudade
posted with amazlet at 10.01.23
Joao Gilberto
El (2010-01-26)
売り上げランキング: 717

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20100123

2010-01-14 堀江貴文さん

昔のJOY宛のメールを整理していたら、1995年の堀江貴文さんからのメールを発見した。

ダービースクエアという競馬サイトの登録依頼のメール。隔世の感があります。

堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20100114

2008-08-25 出雲大社に行ってきた

大黒様がたくさん展示してある建物があって、「へー、大黒様って大国様で大国主命だったのか」と納得してしまいましたが、やっぱり元々は別物だったのがゴッチャになっていったようです。

MOXMOX 2011/02/18 22:50 すみません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080825

2008-08-18 ATOK体験版を体験中

MS-IMEに嫌気がさして、ATOK体験版を体験中。なかなかいい感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080818

2008-08-17 豆腐の味噌漬けを作ってみた

もともと豆腐ようが好きなので、それに良く似た味の豆腐の味噌漬けを行きつけの呑み屋で食べたらすぐに好きになった。

ネットで探してみたら自分でも作れるみたいで、

チーズのような豆腐の味噌漬 - [ホームメイドクッキング]All About

を参考に作ってみた。それらしい味にはなったものの、行きつけの呑み屋の豆腐味噌漬けの味には遠く及ばず残念。熟練のおばあちゃんが作っているのを買い付けているらしい。

味噌をかなり消費するし手間もかかるので呑み屋で頂くほうがいいという結論であった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080817

2008-05-16 背中に背負ったジェットエンジンでアルプスを飛ぶ男

すごい。まるでグレートマジンガーのようだ。

フュージョンマン、スイスでデモ飛行 (写真あり)

http://www.sorae.jp/031199/2375.html

'Fusion Man' soars above Swiss Alps (動画あり)

http://edition.cnn.com/2008/WORLD/europe/05/14/photos.rocketman/index.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080516

2008-05-03 チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

医龍を先に見ていたので、手術シーンを脳内でイメージ化しやすかった。映画はずいぶんと配役が違うみたいだけど、登場人物たちが漫画のように個性的なので映画向きかも。やっぱり「小太りな方が健康」なのか。最近痩せたら病気がちになった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080503

2008-04-29 クック膳をもらった

クック膳 MWC1

クック膳 MWC1

まだ肉じゃがを作っただけだけど、なかなかおいしい。何よりもぶっこんで放っていけばいいのが便利。分量と時間だけがコツなので、最適値を見つけたら失敗はしないということになる。

レシピを探してたら思わず吹きだした記事が。

これは何でしょう(悲しい)|挟間

気の毒だけど、笑ってしまった。レンジによってはやってしまいそう。

オーブン物語(1) - うさぎの戯言

そんなに大きいわけではないのだけど、うちのレンジも高さがぎりぎりで危ないところだった。どうもレンジ調理のコツは高さにあるようで、クック膳は普通にレンジに入れるものよりも高さがある。買う前に要チェック。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080429

2008-04-27 はじめての課長の教科書

はじめての課長の教科書

はじめての課長の教科書

「部下の失敗を上司に報告してはいけない」とか身も蓋もなく言い切っているところが好感。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080427

2008-04-20 絆―不肖の息子から不肖の息子たちへ

絆―不肖の息子から不肖の息子たちへ

石森章太郎が病床で綴った(口述した?)自伝なエッセイ。手塚治虫がジュンを批判したときの件が後日談が明かされている。

絆―不肖の息子から不肖の息子たちへ

NM-RK195D ネームカードホルダー IDeo HUBSTYLE 黒

NM-RK195D ネームカードホルダー IDeo HUBSTYLE 黒

高いだけあって見栄えは良いが、クリップ部分が外れやすくて2回ほど落とした。着脱して使うことはないので接着剤で固定した。

映画 大阪城物語

映画 用心棒

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080420

2008-03-29 Google誕生 ―ガレージで生まれたサーチ・モンスター

Google誕生 ―ガレージで生まれたサーチ・モンスター

Google誕生 ―ガレージで生まれたサーチ・モンスター

中村正三郎のホットコーナーのお勧めで手に取った。膨大な取材に基づく立体的な構成で読み応えたっぷり。面白かった。グーグルの初代専属シェフによる「エルビスが愛したバターミルク・フライドチキン」のレシピはすかさずメモφ(..)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080329

2008-03-25 AMラジオをiPodに取り込む

とりあえずネットで探した結果をメモ。NHK英会話のMP3化などニーズは高いだろうになかなか本命がない。FMラジオと違ってAMラジオはデジタルとの相性が悪いらしく、なかなかいい製品がない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080325

2008-03-23 ジョアン・ジルベルト来日?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080323

2008-03-22 オプティミストはなぜ成功するか

オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)

オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)

悲観主義者の方が真実に近いけれども楽観主義者の方が万事につけ得をして周囲にも貢献する、という結論がなんだか悲しい。筆者はそんな哀れな悲観主義者に対して「あなたも訓練すれば楽観主義者になれる。楽観主義万歳とは言わないけれどもうまく使い分けよう。」と説いている。日本語の題名がいかにもビジネス書っぽくて嫌だが、楽観主義になる訓練をすることでうつ病が治る事を証明した学術書である。

労働法のキモが2時間でわかる本

労働法のキモが2時間でわかる本

なんとなくわかったような気になった。漫画のように軽く読める。結構知らないことがあった。マクドナルドの店長にも残業手当が必要なわけもわかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/joy1995/20080322