今日の読了

53. △ "Shelter" 近藤史恵

ミステリとしてはひねりもなく、登場人物もかなり(ラノベ的に)ライトで、読みやすい反面、さしたる印象も残らなかった。


52. ? "羊の歌 (1)"

古本屋で立ち読みした。吸血鬼というわけではないが、他人の血なくして生きていけない姉弟の10数年ぶりの出会い、まで。1巻だけだと、面白いかどうかはまったく分からないな。折を見て、また立ち読みしに行こう。


51. ○ "なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣" ケリー・グリーソン

1章はTipsとして使えるアイデアも多かったが、全体的にはTips集というよりもコンセプトの提示が多い内容。PEP(Personal Efficiency Program)も仕事の進め方に関しての時間管理方法というものだった。悪くない。基本コンセプト的な内容なので、しばらく経ってから読み返すと、また新たな発見もありそうだ。