今日見たアニメ

キスダム -ENGAGE planet- #03

絵ひどいなぁ、話も分かりづらい

らき☆すた #02

  • EDは毎回懐かしの特撮番組の主題歌か

風の聖痕 #01

  • ラノベ原作か
  • OP曲は木氏沙織、誰やねん
  • オープニングの映像見る限りは面白そうだ
  • 無能力ゆえに勘当された宗家の嫡男の復讐劇?
  • ED曲も木氏沙織か、曲の雰囲気は作品に合っているけども、声は普通だな
  • 宗家のわがまま娘は藤村歩か、あさっての方向。以来だな

派手な作品じゃないし、そんなに話題にもなってはいないようだけど、ストーリーは面白そうだ。

天元突破グレンラガン #03

熱いなww 久々のバカ熱アニメ、いいわ

エル・カザド #03

面白くならないな…

CLAYMORE #03

ぼくらの #02

英國戀物語エマ 第二幕 #00〜#01

  • 前作と同じOP曲、懐かしい
  • 幕間、ね。これまでの話の復習か。
  • 1話目からはOP曲は前回の曲のCeltic Versionになるのかな

前作はちょうど2年前にやってたんだよな。総集編を見ながら懐かしく思い出してた。
また新たな屋敷で働くことになったようだけど、ウィリアムはロンドンとの距離をどう埋めるのか。その結末?を楽しみにしていよう。

ひとひら #02〜#03

地味にいいな、相変わらず。

ラブ★コン #01〜#02

  • 関西弁メインなんって珍しいな。映画にもなってたけど、こんなにギャグよりやったんか
  • 田中さん=大阪やな、ちゃうちゃう、ちゃうねん…
  • 岡村明美

おもろいな、普通に。

神曲奏界ポリフォニカ #02〜#03

  • 絵が手抜きっぽい
  • 話がつまらん

かみちゃまかりん #02, #01

  • OP曲はALI PROJECTか。夕方アニメにしては、すごい曲使うなぁ
  • いきなりな展開、説明口調の台詞、
  • ギャグアニメか?妙な間合いが、主人公がイタい、、

いきなりな展開だと思ったら、2話目だった。1話目も流し見したけども、これはちょっと辛いな。

Darker than BLACK -黒の契約者- #01

契約者が何なのか、ドール、壁、星と分からないこと多すぎ。ストーリー勝負な作品のようなので、この先、期待してみよう。

ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 #02

世間知らずの王女の旅立ち。もうちょっと悩む時間を取ってほしかった気もするけど、凛々しくていいね。ただ、つねに聖人君子然としたリタじゃなくて、どこか愛すべき欠点でもあるといいのになと思ってしまうのは、アニメ的思考かな。ビール飲むシーンで、もしや酒乱の気がと思ったけれども、そこまでえげつなくはなかった。