2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっへぇ(c)岡田有花

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/29/news052.html 付録からヘンな女の声が聞こえるんですけど…… 買おうかと思ってしまった… _| ̄|○

天花 #3

http://www.asahi.com/offtime/person/TKY200403230196.html 天花の母親役の片平なぎさは「撮影が始まって数カ月で、すっかり変わった。女優として、てっぺんまで行っちゃうんだろうなあ」と感嘆する。 撮影始まって数ヶ月経ったらってことは、この下手な芝…

「深夜アニメ 納得できぬ打ち切り」

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv04032902.htm読売新聞サイトのコラムで、R.O.Dの打ち切りに対する話が出ていた。 テレビ局にとって深夜帯は、視聴者が少なく、ゴールデンタイムに比べれば優先順位が低くなる事情はよく分かる。ただ、フジテレ…

テスト

PC

ちょいテストです。

藤澤恵麻 in 天花

中学生日記なみに下手だね、演技。 なんか面白くなさげなオープニング…

ドラクエV

衝動的に買ってしまったドラクエV。今日は、ヘンリー王子がさらわれるとこまで進む。オリジナルをSFCでやってるはずなんだけど、ほとんど覚えてなかったね、やっぱり。 それより、おまけに付いてきたドラクエVIIIのプロモムービーがなかなか素晴らしい出来だ…

から騒ぎ

MVPはクエかぁ… 以前、岡やん、はいりちゃん、ロード・オブ・ザ・リングのどれかと予想したんだけど、外れてしまった。クエはここ2、3ヶ月の追い込みが激しかったからなぁ。個人的には岡やんなんだけど(今日も改めて笑かしてもらった)。

今日買ったマンガ

「とわにみるゆめ。」 三浦蘘冬 「蟲師4」 漆原友紀 「プラネテス4」 幸村誠

今日買った本

「「おたく」の精神史 一九八〇年代論」 大塚英志 「始祖鳥記」 飯嶋和一

「とわにみるゆめ。」 三浦蘘冬

たまたま、先日のrefererに「おつきさまのかえりみち(感想)」を検索してきたのがあって、それでちょちょっとググってみたところ、最近、この2作目が出てるってのを知った。あるネット書店のコメントに「18禁」じゃないなんて書いてあって、「おぉっ、とう…

ねとらん5月号

PC

Miechにネットランナーからの収録許可依頼が来たということで、ちょい、はてなからのトラックバックテスト。どんなもんでしょう。http://joyful.main.jp/?Miech%2F2004-03-25ちゃんと出来てました。

ゆうこちゃんの隣ね

今更ながら気づいてしまったんですが、QUOQのCMで女の子が読んでる本って「大菩薩峠」だったんですね。いやはや、びっくり。よく見えなかったから「太宰治集」かと思ってた。 結構、衝撃的な組合せだと思うけど、Webでコメントしてる人、あんまり多くないな…

R.O.D

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/shuuryo.html18日で終わってた…。って途中やん! なんだか、しくしくな状況。

わらったREFERER

在日韓国・朝鮮人や被差別部落に関して、ちょこちょこっと書いてきた経緯があったから、「在日 芸能人」とか「部落出身 芸能人」(こんな文字列書いたらまた増えるけど、まぁ連中の検索に「ゴミ」を増やす一助にはなるだろうし)というキーワードで検索して…

雑景

喫茶店で「インストール」を読むオヤジの姿。どうですか?? 彼らは一体、何に媚びてるんだろう。読んどかないと会社での話題に乗り遅れるのか?? 芥川賞ハロープロジェクト化に振り回される悲しいサラリーマン。

今日買ったCD

「反戦歌」 オムニバス 「耳をすませば」 きたはらいく 「火曜日のボート」 Quinka, with a Yawn 「メロディック・ハード・キュア」 メロキュア

Piano&Woman@四谷天窓

久しぶりに天窓行った。イマイチだった。 気が向いたら、後でレポート書こう。

こんなんでいいのかと思いつつも

とりあえず危機は脱した。寝よっと。

はぁ…

なんて駄文書いてる暇ないんだよね、ほんとは。大丈夫か、自分。 今月一杯、死にそうです。

確定申告

昨日、確定申告に行った。初めてなもんで、ずるずると先延ばしにしてたら、結局、最終日。 税務署の職員から書き間違いとか、申告漏れとかをチクチク指摘されるらしいというイメージがあったから、どうしても足が向かなかったんだよね。 そんなこんなで最終…

お疲れ…

どうも最近忙しすぎる。 いろんなしわ寄せが一気にやってきた感じ? 乗り越えられるか。

はてなでXML-RPC

PC

http://joyful.main.jp/?%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A4%C7XML-RPC http://d.hatena.ne.jp/joyful/20040101#1072979860今年始めに作ったはてなダイアリー用XML-RPCブリッジスクリプトがある本で取り上げてもらえることになった。BLOG関係のhackをまとめる内容らしい…

「イリヤの空、UFOの夏」1〜4 秋山瑞人

未読の人は以下は読まずにとっとと本書を読むように。特にオヤジども、綿矢りさとか読んでないで本書を読むこと。社会のクロックに同期することに慣れきって、磨耗しきった己が身の中の少年の心を、眩しい同級生に送る淡い恋心を、そして、その時期特有の万…

「イリヤの空、UFOの夏」1 秋山瑞人

まだ1巻しか読んでないけど、いいね、これ。今日は1巻目だけ持ってドトールに行ったから続きが読めなかっただけで、持っていってたら、全部読んでたな、きっと。 最終兵器彼女とGunslinger Girlと中学生日記を混ぜたような感じ。まぁ、雰囲気は想像してくれ…

Share Your OPML

PC

http://feeds.scripting.com/これ、何なんだろう… 登録してアップロードしてみたが、何が嬉しいのか分からん。 encoding="utf-8"のファイルを上げたのに、iso-8859-1で返してくるし。役たたなさすぎ。

KOKIAさんが制作 五輪日本選手団公式ソング

日本オリンピック委員会(JOC)は3日、アテネ五輪日本代表選手団の公式応援ソングを、香港などで活躍する日本の女性シンガー・ソングライター、KOKIAさんが担当して制作すると発表した。素晴らしいね、やっぱりKOKIAっすよ。

平松愛理がヤクルト開幕戦で君が代

芸能TOP > 芸能ニュース"> 乳がんのため休業していたシンガー・ソングライター平松愛理(39)が、4月2日のプロ野球セ・リーグ開幕戦、ヤクルト対横浜(神宮)で「君が代」を独唱する。復帰第1弾が「君が代」かぁ… って、プロ野球開幕戦でどうして「君…